茨木市@大阪府にある、近くて遠い”秘境”「見山の郷」へ行ってきました!

スポンサーリンク

今日は、有給休暇をいただいていたので、
せっかくだから車をレンタルして(注:我が家は車を保有していません)
茨木市の秘境と言われる?「見山の郷」へ行ってきました。

de愛・ほっこり 見山の郷

大阪府茨木市大字長谷1131
TEL:(072)649-3328

住所も単純だし、すぐに見つかるかなと思っていましたが、
カーナビに電話番号を打ち込んでも、付近しかヒットしませんでした。

ま、近くに行けば大丈夫でしょ?

と軽く考えていました。

が、、、

車を走らせてみると、

遠い!!!

一人で運転していた私は、山が深くなり、道もイニシャルDなみに
峠を攻めるような 笑 運転に恐怖を覚えながら
山奥に進んで行きました。

茨木から亀岡に進む道を進んだんですが、
今日は平日だったので、トラックの多いこと多いこと!

峠の運転に慣れていない私は、トラックにびとっと煽られながら(恐怖でした 汗)
なんとか目的地へ。

見山の郷についたら、こんな景色。

見山の郷

見山の郷

ちょっと車を走らせるだけで、こんな景色が、、、!

私の頭の中では、

「ぼうや〜、よいこやねんねしな。」

というまんが日本昔ばなしの唄が頭に流れてきました。。。

ま、そんな話はさておき。

駐車場は、お店の前と、ちょっと坂を上ったところにあります。
20台ぐらいかな?

今日は平日ですが、駐車場は15台くらいは止まってましたよ。

人気なんだなぁ。

私は坂を上ったところ(といっても、お店から徒歩10秒ぐらい笑)に
車を停めました。

駐車場からお店に向かう坂からは、こんな滝的なものが。

IMG_0755

IMG_0756

癒される〜。

水の音が、都会生活に疲れきったアラフィフには心にしみます 笑
今日は野菜を買うぞ!と意気揚々とお店に入ったものの、、、
売り切れ。ほぼ。
私が着いたのは朝11時ぐらいなんですよ、トホホ。

それだけ人気があるっていうことですね。

とりあえず腹を空かせていた私は、直売所のすぐ隣にある食事どころで
ご飯をいただくことにしました。

いろいろメニューがあって悩む。。。

でも、食べログで見たなかでレビューがよかった定食を頼みました。

その名は、「de愛 定食」800円。

これです。

IMG_0760

ほら!

美味しそうではないですか!!!

これで800円。

安い。

ほかにも、カレーが500円とか、
うどんが500円とか、制覇したいメニューがいっぱいありました。

この定食についているうどんの出汁、美味しかったです〜。

うどんもつるつる。

特に美味しかったのが、ご飯の上に乗っている
ひじきと山椒のふりかけ。

どうやって作るんだろ。

本当に美味しかった。

ちなみに、野菜はすぐに売り切れるそう。

オープンと同時に行くべきです。

私も、次に行くときはオープン時間を目安に行こう。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする