初めてのオラクルカードはこれ!エンジェルアンサーオラクルカード!

私はタロットカードをしています。

そしてタロットカードの補助として、オラクルカードを引くことがあります。

こちらが最近よく使うオラクルカードです。

このカードはオラクルカードらしくない、YesやNoをはっきりさせてくれるカードです。

ちなみにオラクルカードとは、
1枚引くだけでその時に必要なメッセージやアドバイスを受け取ることができるカードです。

オラクルカードは、タロットのように知識と経験をあまり必要とせず、自分の直感を重視して意味を解釈することができます。なので、どなたでも簡単にカードに親しむことができるのですよ。

しかも、カードのメッセージが優しくて、タロットの「ズバリ!」といったような単刀直入のものよりは柔らかくて、きついメッセージが苦手な方にはおすすめです。

ただ、私ははっきりとしたメッセージを受け取りたいと思っています。その点、このエンジェルアンサーオラクルカードはYes orNoをはっきりと見せてくれます。

例えば、Yes or NOでも4枚のカードがあります。

どのカードも光り輝いて優しげですよね。

上記のカードでは「!」マークがついているものはより「Yes」や「No」が強まりますが、絵柄は優しげです。見ているとインスピレーションが湧いてくるカードではないでしょうか。

他に、このエンジェルアンサーカードは時期も見てくれます。

今から1年以内、近い未来、これから2〜3ヶ月以内、これから2〜3週間以内など、近距離の未来のカードがあります。

そんな時間軸を教えてくれるオラクルカードはあまりないので、珍しいです。

ズバリ答えてくれるオラクルカードですが、それ以外にも優しげなメッセージもあります。

左上から、

心配無用、あなたが信じるのならば、他の人に助けを求めなさい、あなた次第です!

です。

それぞれのカードはキラキラ輝いて、本当に美しく癒されます。

このカードの良いところは、気分が落ち込むようなメッセージがないところだと思います。ガイドブックがついていますが、それぞれのカードのメッセージが前向きで私は好きです。

もちろんカードも、それぞれキラキラしていて美しいです。

「タロットカードは難しい!」と思われている方に、最初のオラクルカードとしてオススメのカードになります。

関連記事(一部広告含む)