トートタロットで今の自分リーディングをしてみました。

こんにちは、あかねです。

実はタロットカードが趣味です。
ちょっと前までモニターを募集したりなど、人に対してリーディングしていましたが、今は自分に対してだけカードを引いています。

ただ、思うところがあって「タロットカードが好き」という気持ちを再認識して、やっぱり続けたい!と思っています。

その第一歩として、2019年11月現在の私の全体像を引いてみました。

Sponsored Link

トートタロットで自分リーディングをしてみました。

まずは、全体的なメッセージから。

【全体】
身体的には疲れが出ていて、精神面でも頭であれこれ考えている状態です。しかし、「新しいスタートを切ろう!」と決めた今の生活を楽しんでいる、もしくは楽しもうとしていて飾らずに生活しています。今は、たくさんの変化をくぐり抜けていた後の変革の時期にいます。とにかくチェンジチェンジ!という時期です。

ではそれぞれ詳しく見てみましょう。
過去と現在の状況を表すカードになります 。

【身体面】
めちゃくちゃ疲れています。本当に疲れています。お休みが必要です。

【精神面】
内面では不安や恐れなどのマイナスの感情があるようです。それは漠然としてはっきりと認識できないですが、雲を剣で振り払うように意識して、その感情に巻き込まれないように本来の自分と向き合おうとしています。

そして、その感情と向き合うことにより、全ての感情を受け入れて執着せずパイプのように流していくようにしている、もしくはしようとしています。自分を信頼できるようになっていく過程でしょう。今は「そんな自分に向き合う自分」に満足し、心が満たされている状況です。

【今の自分をどう見ているか】
気持ちの面で、新しい感覚を体験しているようです。そして自分の気持ちに素直でいようと「新しいスタート」をまさに切ろうとしています。 

【恋愛面】
現在はとてもバランスが取れているでしょう。自分に正直に誠実にパートナーと向き合っています。とても楽しそうな関係です。

【仕事や行なっていること】
何らかの問題があるようです。しかし冷静に分析し、その問題に振り回されてはいません。「問題があっても大丈夫」と堂々としています。 

【コミュニケーション】
人との関わり方を決めたのかもしれません。「こうしていこう!」という強い意識を感じます。堂々と自分の力を信じています。しかし強く自分を信じているがゆえ、時には頑固になってたり、人を支配しコントロールしようとするかもしれません。

では、これからどうすべきか、どう考えていくべきかについて見てみます 。未来のことについてになります。

Sponsored Link

【課題】
これからは、これまでの自分が行なってきたことを信頼し堂々としましょう。「人智を尽くして天命を待つ」。このような態度が必要です。自分を信じましょう。 

【精神面へのアドバイス】
今までの出来事はまさに起こる必要があったから起こったのです。そして、これから起こることも、私に必要だから起こることなのです。何があっても揺るぎない思いで動じない自分でいることが大事です。自分を木の幹のように考えましょう。多少のことがあっても堂々としていれば自分は揺るぎません。人と関わってみましょう。人に関わることで学ぶこと得られるものがあります。(注:私は人と交わることが苦手です。だからこのカードが出てきたのかなぁ)

【今やるべき最高のこと】
自分の繰り返されるパターンにはまっていると知りましょう。どんな感情が現れてきても味わってください。マイナスな気づきがあっても、理性的であろうとしないで受け入れて、何がそこにあろうとも飛び込んで感じるがままにしましょう! 

まとめ

今の私についてカードを引いてみました。

これからどんな変化があるか楽しみです。自分のやりたい!という思いに従っていこうと思います!

関連記事(一部広告含む)