【ネタバレ】2015年タリーズ福袋の中身はこれだ!!想像を超えたクオリティー!!

今年はスターバックスの福袋を購入したけれど、事前情報よりもあまりよくなかったため、何だか物足りない。。

■【ネタバレ】2015年スタバの福袋の中身はこれだ!!やや残念な感じ。

ということで、ネットの事前情報で評判のよかったタリーズの福袋にも挑戦してみました。

スタバの福袋を購入後、タリーズに移動。
もしかしたら行列があるかも、、、と思っていたけれど、思いのほか、というか行列なしに購入できました笑!

2015年タリーズの5,000円福袋の全貌はこれだ!

※店舗によって中身が違うようです!

IMG_0952

↑ドリンクチケットは3枚つかったので、5枚しか写っていません。

5,000円はお高いように思えるが、広げてみて量の多さに驚いた。

これで5,000円はきっとお得。ネットで高評価を得ていたのも頷ける内容である。

福袋の中身は、、

・ドリンクチケット8枚 有効期限2015年9月30日 ※ショートサイズのドリンクと交換可能

・コーヒー粉180g×2 賞味期限2015年11月

・干支(ひつじ)のマグカップ

・熊(ひつじ?)のぬいぐるみキーホルダー

・ひつじ缶(コーヒーキャンディ入り)

・シングルサーブ4袋(オリジナルブレンドとデカフェ エチオピアモカが2袋づつ)

・ポイントカード1枚(福袋特典で4ポイントついてます)

特筆すべきは、ドリンクチケットの有効期限である。スタバは2015年5月31日までだが、タリーズはその上をゆく2015年9月30日!

私は家の近くにタリーズの店舗がないため、この有効期限の長さはありがたい!

バッグが優秀!

バッグは、縦270 × 横450㎜。

5,000円バッグは色はネイビーのみ。
コットン素材で、持ち手のデザインがアクセントになっていてかわいいです。

内側にはタンブラーホルダーとポケットも。タンブラーホルダー!このアイデア良いですね!

バッグの中はストライプ柄。おしゃれだと思ったら、アパレルブランド「オンワード商事株式会社」とのコラボだそう。
バッグの外はコットンだけれども、中はナイロンなので防水かなぁ。

しかも、チャック付き!!なかなか優秀なやつだ。

IMG_0961

干支のマグカップ

ぶっちゃけ、私はこのマグカップが欲しいがためにタリーズの福袋を購入したと言っても過言ではない。

私は今年36歳になる年女なので 笑
今年は絶対に干支のマグカップを手に入れようと思っておりました。

第一希望はスタバだったのですが、年末に帰省する際に利用した伊丹空港で見かけたのにも関わらず、「重いから実家近くで買おう」と思って購入しなかったのです 涙。
スタバの干支カップ欲しかったのになぁ。

しかし、タリーズで運命の出会いが!!!

この控えめなひつじ。シンプルで良い。素敵過ぎる。

IMG_0958

ひつじの裏には、コーヒービーンズが、、。かわゆい。

IMG_0960

店舗で売っていないこともレア感があって、所有欲が満たされる。
福袋にしか入っていないみたいですね。

タリーズでは、干支のタンブラーも売っていましたよ。スタバと違ってデザインが和を感じさせるものだったので、欲しかったなぁ。
でも、タンブラーは私の生活では全く使わないので購入を断念。

そのほか、くまかひつじかわからないようなストラップ。馬とかねずみとか色がついている動物であれば欲しかったけど、ひつじは白いからすぐ汚れそう。親戚のおばさんにプレゼントしました 笑。

IMG_0956

いくつか缶のデザインはあるみたいです。私はマグカップと同じ柄をゲット。中にはコーヒーキャンディが入っているみたいですが(まだ開封していませんので)、ネットでは評判が良いです。このコーヒーキャンディが食べたいがために福袋を購入する人もいるみたい!

IMG_0954

タリーズの福袋は事前予約ができます!

タリーズの福袋は予約ができるのです!知らなかった〜。

2015年の福袋は、2014年12月中旬から予約が開始されていたようです。

店舗に福袋の冊子があり、その冊子に予約票が添付されているのでそれで予約できるとのことです。

スタバのように、元旦の朝から長い間並んでそれでも買えない状況と比べると、タリーズは事前予約と支払いができるので時間効率がとても良いと思います。

来年は、絶対に予約しようと思います!!!

まとめ:福袋はスタバよりもタリーズに軍配があがった!

スタバはかなり並んでこの内容であることを考えれば、

タリーズは予約可能で行列なしであるので、且つ毎年干支グッズが入っている事を加味すれば、タリーズの福袋をおすすめする。

コーヒーチケットの有効期限も長いし。

私は、来年はおそらくスタバの福袋は買わないであろう。

それだけ、タリーズ福袋のクオリティーに感心させられた。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント