【ネタバレ】2015年スタバの福袋の中身はこれだ!!やや残念な感じ。

私は、福袋は買わない派ですが、、
今年は妹に便乗してスターバックスの福袋を買ってみました!!

レポします!

Sponsored Link

スターバックスの福袋の発売日とその入手方法

スターバックスの福袋は、2015年1月1日に発売です。

私は、帰省中だったので地元のスタバで購入しました。
そこは、地元の大型マーケットの一部のテナントとしてスタバがあるところなので、
その大型マーケットのオープン時間に合わせてスタバの福袋も販売となっていました。

9時オープンだったので、事前にネットで調べて、
さらに店舗にも電話して、去年はどのような状況だったのかを調査。

店員さんによると、去年は「早い人は7時30分ぐらいから、だいたい8時には列が出来ていましたよ」ということだったので、
私達は8時前に列に並べるように待ち合わせをしました。

ネット販売はしていません!店舗にならぶしかありません!

そして、元旦の朝。

眠い目をこすりながら店舗に向かうと、、、行列!!
20名くらいいらっしゃいました。

私たちが着いたのが、8時ちょうどくらい。
上には上がいるのね、、。

そして、寒風の中待つ事1時間。
ようやく店舗がオープンし、スタバの店員さんから引換券をいただき待機。

私たちが行った店舗では、一人2個までという制限がありました。
さらに、50名までという区切りも!

私は28番だったので、ギリギリセーフ!!

あと10分遅かったら、と思うと早起きしてよかった瞬間でした^^

福袋は、わずか20分で完売。

これが、5,000円の中身だ!!まずまずの内容。

IMG_0963
4杯分、1枚で600円までのコーヒーが飲めます!

スタバを利用したことがある方ならわかると思いますが、1杯600円分を使うのはかなり難しい!

IMG_0942

テンションが下がった、3,500円の福袋。

こちらが一番がっかりしました。

去年は、ステンレスマグが入っていたらしいので、期待していたんですが、、、。

個人的に一番使わないステンレスボトルが入っていた。。

即、おばさんにプレゼント 笑。

その他、お湯を入れるだけで飲む事ができるVIAの3袋セット、4杯分のチケットがついているグリーティングカード、ハウスコーヒー1袋。

IMG_0941

バッグはキルティング素材でよろしい。

中もナイロン製。お弁当箱入れにちょうどよい感じ。

IMG_0948

お湯で溶かすタイプのインスタントコーヒーは使える!

仕事に持って行ってコソッと飲もう。

IMG_0946

まとめ;きっと来年は買わない。

スタバ福袋はまずまずの内容。

しかし、散々飲み食いした大晦日明けの元旦の朝に並んで、
しかも買えるかどうかわからないスタバの福袋。

福袋のなかでどうしても欲しいグッズがあれば、ヤフオクなどで出品を待つのも手だろう。

来年は並んでまでも買わない気がする。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント