ゆうパックは集荷でも割引になる!意外と知らないゆうパックの割引サービス!

私の地元は沖縄ですので、
年に数回か沖縄に荷物を送ったり送られたりしています。

また、自分が帰省する時に荷物をあらかじめ沖縄に送ったり、と
ゆうパック利用率は高い私です。

他の運送会社も使っていましたが、やっぱりゆうパックは
使い易い!と毎回思います。

088056

理由は、リピーターに嬉しいサービスが充実しているからです!
ゆうパックは本当に便利で使い勝手が良いです♪

私がゆうパックを個人的にイチオシしている理由を
お伝えしますね!!

スポンサードリンク

無料で家まで集荷してくれます(荷物1個から!)が、それでも割引があります!※必ず「控え」を取っておいてくださいね!

私は車を持っていないので、コンビニや店舗への持ち込みはできません。
だって、荷物をガラガラ駅まで持って行ってそれから発送なんて面倒くさいですものね。

いつも家まで集荷に来てもらっていますが、それでも割引はあるんです!!

その名も「同一あて先割引」です。

これは、差出日前1年以内に差し出されたゆうパックで、同じあて先が記載されているゆうパックラベルの控えを添えて発送すると、1個につき50円割引が適用されるというものです!

私みたいな、実家に数回荷物を送る人には知っておいて損はないですよね!
実際、私も毎回利用していますヨ!

ただ、同一あて先割引には条件があります。
それは、前回のゆうパックラベルの控えを提示すること。
同じ住所に送るためには、必ず以前同じ住所に送ったという控え(履歴)が必要なので、
保管しておくことをおすすめします!

さらに、受取人払いの時や着払いの時は同一あて先割引は適用されませんのでご注意くださいね。

残念ながら、「複数口割引」と「同一あて先割引」は併用できません!

これは残念なのですが、「複数口割引」と「同一あて先割引」は併用できないのです。。

どちらか一つのサービスを選ぶ必要がありますので、その点は注意ですね。

ゆうパックは、重さは関係ありません!箱サイズでの運賃です!

ゆうパックの何が一番良いのかというと、料金の設定が重さではなく箱の大きさであることです。
私は重さを考えずに箱詰めしてしまうので、実際送るために料金を見積もりしてもらうと、意外とお値段が張ったりします。
重さで計測する某運送会社だと結構なお値段になっちゃいませんか?笑

「この1箱に入れる分だけ送ればいいんだ」という安心感があるので、荷物の送料を気にせずよくなるので、私にとってはとても良いです。

ちなみに、ゆうパックはどのコンビニから送ることができるのか?コンビニ持ち込みだと100円割引!

ローソン
ミニストップ
セイコーマート
ローソンストア100(平成25年5月20日から福岡県内のみ、6月1日より全国で取扱いを開始します。)

残念ながら、私が贔屓にしているファミリーマートではゆうパックは受け付けてくれないのです、、、。
ファミリーマートでゆうパックが送れるのを楽しみにしています!

やっぱり、私は「ゆうパック」を使い続けるでしょう!

車を持っておらず、
年に数回か同じ住所に荷物を送る機会のある私にとっては
各社はサービスにしのぎを削っておられますが、
ゆうパックが一番ベストだと思います。

ゆうパックを利用して十数回も荷物を送っている私ですが、
一番いいな、という思うのが郵便局員さんが顔を覚えてくれることです。

「沖縄いいんですねー、娘も沖縄にいますよ。」

とか

「沖縄ですか、うらやましいねですね。いつか行ってみたいですわ。」

というお話をするぐらい顔を合わせているので、ちょっとだけ距離が近くなったような気がします。

心温まる瞬間ですよね。
常連になっている気分で、心地よいです^^

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする