やすとものどこいこ!2017年7月23日放送で紹介されたもの!

関西で絶大な人気を誇る、「やすとものどこいこ!

毎週日曜日午後3時から放映されております。

毎週毎週楽しみにしていて、数人の同僚に聞いても毎回見ているという笑、関西地区の女子にとって欠かせないテレビです。

そんな関西女子に大人気のやすとものどこいこ!を見逃してしまった貴女のために、番組で紹介された商品をご紹介しますね!

今週は、尼崎の「つかしん」でお買い物されていました!

今回、やすともの2人が購入したもの、ゲストのレイザーラモンさん達が購入したものをご紹介しますね!

今回は食べ物が多かったように思います〜!

Sponsored Link

2017年7月23日(日)は尼崎「つかしん」

①久世福商店

最初のお店は、久世福商店です。この久世福商店は、よく番組で取り上げられます。

久世福商店とは、どういったお店なのかというと、、

世界をめざして “ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトに、日本全国からこだわりの逸品を集めた“うまいもの”セレクトショップ、それが久世福商店です。 千年の歴史を持つ糀を使って造られる日本酒・味噌・醤油・みりん・黒酢などの本物の発酵醸造食品を軸に、海外市場を目指して和食文化を発信しています。

和食のセレクトショップです。

私もよく行きますが、ソースやら和風だしやら、いろいろ食に関する商品が多くて、主婦には嬉しいお店です。

では、番組で紹介された商品たちです。

・こだわりの珍味 明太子玉子ガニ52g 421円

こちらは以前「やすとものどこいこ!」で紹介されていたので、購入し主人と一緒に食べました。やすともが奨めるほど、私たちはそんなに美味しいとは思わなかったですねー汗。でも、まあまあ美味しいです。

・お吸い物最中 もずくのおすまし6g 280円

お湯を注げばすぐ食べることができる、おすましです。家に1個あると便利だなーと思いますが、ちょっと高いですね、、汗。

・函館こだわり珍味チーズいか黒胡椒味55g 421円
お酒のあてによさそう(笑)なチーズいかです。これは、まだ試したことありません。いつかお店に行ったら買ってみようと思います。

・こめ油をつかったドレッシング【ゆずマヨ】120ml 378円

ゆずとマヨネーズ、という組み合わせを聞いたただけで美味しそう。我が家は生サラダを毎日食べますが、サラダにもよさそうだし、お肉のソースにもよさそうですね!これは次回買ってみたいと思います!

・信州ばっちゃんの味【ふき味噌】140g 518円

ごはんのお供によさそう!ふきのとうの油味噌和えです。ごはん以外にも焼いた野菜にのせて食べても美味しそうですね。焼きなすとか。

・ねばねば昆布 野沢菜180g 540円

こちらもごはんのお供にいいです。これは何度か購入していて、ごはんにのっけても絹ごし豆腐にのっけてもおいしいんですよ。また、ネットで見たんですが、パスタの具材に使っても美味しいそうですよ♪

気仙沼 亀山ホルモン

すみません、値段は不明です汗。冷凍で販売されていました。美味しそうだけれど、冷凍ホルモンって美味しいものはあまり無いですよね。主人がホルモン大好きなので、次回試してみたいと思います。

・万能だし 1,728円

こちらは、我が家に常にあります。すごく重宝しますよ!野菜炒めに使ったり、お味噌汁の出汁、そしてうどん汁にも使っています。本当にすごく便利ですよ!

・和ジャム【あんバター】120g 518円

そして、一行がお会計が終わったあとに、特別に試食していたのが、こちらのあんバター。これ、本当に美味しそう。パンにつけても美味しそうですし、アイスクリームと一緒に食べるのもいいですね!

②ルームパステル

2件目のお店は、ルームパステルというお店。私は初めて聞く名前でした。HPを見てみると、以下の説明がありました。

心に優しさとゆとりをもたらす住空間を、お求め安い価格と安心できる品質、トレンドを取り入れた新鮮な
アイテムを通じてご提案できるインテリアショップを目指します

インテリアがメインだそうですが、食品などもいろいろ販売している模様です。

やすよさんがお取り寄せしているフルーツコンポートだそうです。季節によって入っているフルーツが違うそう!

・フルーツミックスコンポート(ロング瓶)1,620円

フルーツミックスのコンポートです。HGさんは1本購入されていました。1本あたり1,620円。結構高いですね。特別な日などにしか食べられない。。。

・ふみこ農園 コンポート まるごとあら川の若桃 ハーフ 972円
・ふみこ農園 コンポート はっさく ハーフ 972円

こちらも美味しそうでした。

・DーSTYLIST ハンディクレープメーカー 2,200円ぐらい

その他、クレープメーカーも紹介していました。クレープを家で作ると、子供が喜びそうですね(って、私は子供いませんが汗)

レイザーラモンHGさんとともこさんがご購入〜。

そして、2人が購入したクレープ生地に使いたい!ということで、「九州パンケーキ」というパンケーキミックスを紹介されていましたよ!

次の商品はこちら。

敷きマットはよく見ますが、枕カバーで冷感を感じるものがあるんですね。しかもおしゃれです。

・【接触冷感】枕カバー 冷感ひんやり 枕パッド

夏にはおススメですねー。やすともも側買いしてましたよ!ネットでは、お一人様10枚までらしいです。そんなに売れているんですねー。

そのほか、同じシリーズのブランケットも紹介されていました♪

そのほかブランケットも即買いされてました。

そして、同じお店で販売されていた生ガキのオイル漬けをレイザーラモンRGさんが即買いされていましたよ♪

③SAKE市場グランマルシェ

3件目も食べもの関係!

レイザーラモンがサバが好き!ということで、サバ缶を探しに!

ヨーロッパの食文化を気軽に家庭の食卓に!を目指して、イタリア、スペイン、フランスなどから直送でワインや食材を続々入荷。
ワクワク楽しく買い物ができる空間で、より良い品をより安くご提供いたします。

こちらのお店は輸入品を取り扱っていので、海外のサバ缶がたくさんありました。

手前味噌ですが、サバ缶レシピの記事を書いています。サバ缶って家にあると便利ですよ♪

働く主婦の救世主!サバ缶とキャベツで煮るだけ簡単レシピ!

そのほか、砂肝アヒージョ。

ん?なんか聞いたことあるな、と思ったら、家にありました笑。コストコで売ってたものです。

これ、旦那さんの酒のつまみに大活躍しています♪

・浜名湖うなぎ蒲焼缶詰
・ツナのパテ
・道南冷蔵 国産秋鮭 焼鮭ほぐし180g

④ABCマート メガステージ

レイザーラモンRGさんによると、「ABCマートの中でも、商品の品揃えがいいと言われている!」とおっしゃっていた、ABCマートメガステージ。

レイザーラモンさんは、スニーカーが大好きだそう。

ともこさんによると、今は女性の間でこのNIKEのコルテッツスニーカーを利用した「コルテッツコーデ」が流行っているそうです♪

「かかとが高いスニーカーを探している」というやすよさんに、レイザーラモンRGがオススメしていたスニーカーはこちらです。

・Reebok INSTA PUMP FURY リーボック インスタ ポンプ フューリー

そして、最後のお店はスーツ専門店!

前回出演したときにスーツをレイザーラモンの2人はお揃いで購入したみたいです。今回もスーツ買う?という流れになり、次のお店はスーツ専門店になりました。

④ORIHIKA

スーツ専門店です。

やすともの2人に、スーツを選んでもらっているレイザーラモン。

私の旦那さんは、スーツを着ない仕事をしているのであまり興味が沸きませんでした汗。

ゲストはレイザーラモン。

レイザーラモンさんをご存知ない方のために。

レイザーラモンさんは、レイザーラモンHGさんと、レイザーラモンRGさんの2人コンビです。

「セイセイセイ!」とハードゲイのキャラクターで有名なレイザーラモンHGさん。

「あるあるネタ」で有名になったレイザーラモンRGさん。

地味に、売れ続けている2人です。笑。

では、最後に。

「つかしん」に行って、やすともオススメ商品を購入したい!と思ったあなたに、尼崎つかしんへのアクセス方法をお伝えしますね!

Sponsored Link

尼崎「つかしん」へのアクセス

駅近ですし、駐車場も2000台分用意されているので、行きやすいですね!

駐車場

2000台駐車でき、そして2時間無料です。

電車でのアクセス

電車:阪急伊丹線「稲野」駅(阪急神戸線「塚口」駅で伊丹線乗りかえ1駅目)より約300m

そして、阪急塚口駅から送迎バスもあります。1時間に3〜4便あるので、結構便利かも。
つかしんから阪急塚口駅間の送迎バス時刻表

まとめ

今週も楽しく「やすとものどこいこ!」を見ました。

この番組を見ると、ついつい買ってしまいたくなるんですよねー笑。

見逃してしまった方に参考にしていただければ幸いです。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする