コストコのカードを忘れた場合の入場方法!家に戻らなくても買い物できる方法とは?

コストコは会員制のスーパーで、会員カードがないと入場ができません。

ということで、カードは必須なのですが、わたし、なんと高速まで使っていったのに家に置き忘れてしまったんですよー(涙)

せっかく来たのにどうしよう、、、。

と途方に暮れてしまいましたが、とりあえず入り口で会員カードを忘れたことを伝えました。

そうしたところ、ある方法で会員カードなしでも入場することができたんです!(嬉)

「コストコまで来たのに、会員カードを忘れてしまった。」
「会員カードをなくしてしまったときの再発行の方法と、手数料は?」

そんな窮地に陥った私が、どのように入場したのかお伝えします。

Sponsored Link

コストコ会員カードを忘れた場合の入場方法とは?

わざわざ家にカードを取りに帰らなくてもいいんですよ!カードがなくても入店できる方法があるんです!その方法をお伝えしますね。

まずは、新規会員カードブースに並びます

おそらくどの店舗にでも、入り口の前に新規会員カードブースがあると思います。

そちらにとりあえず並んでください。

結構な列があると思いますが、会員カードを作りたい親子連れなどのグループもありますので、結構スイスイ列は動きます。

そして、自分の番が呼ばれたら向かいます笑。

「すみません、カードを忘れてしまったんですが。」と伝えましょう!

そうすると、1日だけ利用できるカードを再発行していただけます。しかも無料です!!!

会員カードの発行は無料!しかし身分証明書の提示が必要!

1日だけ利用できる会員カードの再発行は、なんと無料です!

わざわざ会員カードを新規で発行しなくてもいいんですよー!

私みたいなおっちょこちょいにとっては、すごく嬉しいですね!

会員カードの再発行は、さきほどお伝えした新規会員カードブースへ並びます。

そして、身分証明書を渡します。

そうしましたら店員さんが、薄い紙1枚の当日有効のみのカードを発行してくれますよ。

そのカードを受け取ったら、普段通り入場して買い物ができます!

すごい有り難いサービスですね!

そのカード(実際は紙1枚ですが)を受け取り、入場します。

通常通り、お買い物できるから安心ですー!

1日限りの会員カードは会計の際に回収されるので、無くさないで!

そのままお会計できることに安心したわたし。

そしてお会計のときも、通常通り1日限りの会員カードを提示して買い物ができました!

そして、その1日限りの会員カードは回収されます。

次回以降、不正で使用されることがないようにとのことです。

カードが回収されるだけですので、新たにお金もかからないし有り難いですね!

そして、万が一無くしてしまった場合、再発行手数料などかかるか聞いてみました〜。

カードを紛失した場合の再発行料は、なんと無料!

「今回は1日限りの会員カードを発行してもらったけれど、家にも無かったらどうしよう。もしかすると、会員カードを無くしてしまったかもしれない。」

と思って、念のため会員カードを再発行していただく場合の料金をお聞きしました。

そうしましたらなんと、無料だそうです!!

すごく嬉しいサービスですね!

会員カードをなくしたら、またお金を払わないといけないというように思いますが、コストコは会員カードの再発行も無料です。

通常、会員カードなどは再発行手数料などを取られることもありますが、コストコについては無料だということです。

有り難いですねー。

まとめ

コストコで会員カードを忘れた時の対処法について、自分の体験をふまえてお伝えしました。

会員カードを忘れるとお金がかかる、と思いがちですが、意外と何とかなった!というのが印象です。

さすがコストコ。サービスが充実していると感じました。これからも利用したいと思います!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする