コストコ!大容量でも夫婦2人暮らしでのオススメなものご紹介!

コストコへ行ってきました。

コストコといえば、量が多いというイメージがあります。

我が家は夫婦2人。2人だとコストコは多いのかなーと思いましたが、工夫次第で上手に買い物をすることができますよ!

もちろん、買ってきたその日とか数日で食べ切ることはできませんが、冷凍して保存したりなど、我が家はちゃんと食べきることが出来ています!

ということで、今回夫婦2人でもちゃんと消費できるコストコで購入したものをご紹介します!

Sponsored Link

夫婦2人暮らしの我が家がコストコで買ったもの!

じゃん!

これが、我が家が購入した全てです!ちなみに、我が家は夫婦2人+チワワ1匹です 笑。

毎回購入するもの、今回はじめて買ったものなど色々あります。

あと、頼まれものとか。

ご紹介しますね!

我が家が定番で購入するもの

以前の記事でも紹介しましたが、我が家の食卓では欠かせないのが、キムチです!

宗家キムチ 1.2kg 698円

これは、本当に美味しいんです!キムチ好きの家族にはお勧めです。

1.2kgというボリュームがありますが、我が家では2週間ぐらいで無くなりますよ。

そのまま食べてもよし。

ニラと豚バラとキムチを炒めて、ちょっと醤油をたらす豚キムチが我が家の定番で主人も好きなんです。

そのまま食べても美味しい!

ちょっと甘酸っぱいキムチです。何個か家に常備したいところです笑。

サントリー金麦とアサヒスーパードライ

我が家は酒飲み。毎日晩酌します。

なので、ビールは箱買いしているわけなんですが、
あえてコストコで買っている理由は、

ビールが1缶ずつ取り出せるから。

普通のお店で購入すると、6缶を1パックにしているため余分な紙パックがついてきませんか?

それが結構なゴミになるんですよね、我が家では。

なので、コストコでビールを箱買いすると、1缶ずつ取り出せるのでゴミも少なく便利です。

金麦1ケース24缶入り 2,407円
アサヒスーパードライ24缶入り 4,265円

国産豚バラ薄切り

ここの豚バラ薄切りは、毎回購入しています。

お肉は冷凍できるので、夫婦2人暮らしでも十分に消費できますよ!

近所のスーパーで買うよりも安いし、何よりも薄切りだけれども結構厚めに切られているのがいいんです。

100gあたり138円。

これをだいたい200〜300gずつ小分けにして、冷凍しています。

野菜炒めに、肉うどんに、焼きそば等々かなり使えるので、毎回購入するお気に入りです!

小分けして、だいたい7〜9個分になりますので、しばらく安泰です笑。

以上、毎回購入するものをご紹介しました。

次からは、初めて購入してみたものをご紹介します!

Sponsored Link

今回はじめて購入したもの

コストコに行くときには必ず新しい商品にチャレンジするようにしています。

まずは、定番のパン!

マルチグレインロール

このパンを見たときに、「ディナーロールかな」と思ったんですが、よく見てみると雑穀やライ麦が入っているパンだったんです。

パンは白より茶色のパンを食べたほうがいい、と言われているので今回購入してみました。

なんとも体に良さそうなパンです♪

1個1個がずっしり重くて食べ応えがあります。そのまま焼いてもよし、パンの間にハムや卵をはさんで食べても美味しかったです。

余ったものは1個ずつサランラップに包んで、冷凍保存します。

そして、朝食にツナマヨやハム、卵などを挟んでいただいたり、素材が美味しいのでそのまま食べたりなどすごく活躍してくれます。

友人は、子どもたちがおやつ代わりに食べるそうで、買ってきて賞味期限内にはなくなってしまうそうですよ笑。

我が旦那さまは朝ご飯はかならずパンで、このパンだとだいたい3つ食べるのですぐになくなりました笑。

賞味期限は3日。短いですよねー。

マルチグレインロール 599円

オーガニックマルチグレイン

こちらも体に良さそうな、茶色のパン。オーガニックパンだそうです。

このパンは、かなり歯ごたえがあります。

これはオメガ3が含まれているパンだとか。体に良さそう。。

そのまま焼いて、バターやジャムなどをつけて食べるのがおススメです。サンドイッチなどはパンが固くて難しいかなーと思います。

私はkiriのクリームチーズを焼いたパンに乗せて食べています。バターと違って歯ごたえがあって本当に美味しいです♪

オーガニックマルチグレイン 488円

チキチキボーン

主人が大好きなチキチキボーンです。

お弁当に入れるために購入しました。なんと1kg!

オーブントースターで温めることができるので、とても便利です。主人も「チキチキボーンは美味しかった」といつも言っています笑。

チキチキボーン1kg 1,238円

永谷園のお茶漬けの素

業務用の、お茶漬けの素です。50袋入っています。

和風パスタが好きな主人が、「これでパスタを作って欲しい。」と言ってましたので、買ってみました。

朝、食欲がないときにお茶漬けでも食べたいなーと思うときにあったら嬉しいですよね。

まだパスタは作っていませんが、色々アレンジができそうです。

飲んで帰ってきて、「何か食べるものちょうだい」と言う旦那さまにお茶漬けを作ってあげたいと思います笑。

永谷園お茶漬けパック 998円

もろみチキン

コストコではプルコギビーフが有名ですよね!

今回、もろみチキンなるものがお店にありましたので、購入してみました。

鶏肉をしょうゆもろみたれに漬けたものだそうです。

火を通して食べてみましたが、うーむ、特に特徴のない味。次回買うかといえば、きっと買わないでしょう。

めちゃくちゃ疲れてご飯を作りたくないときとか、卵を入れて親子丼にして食べようかなとおもいます。

もろみチキン 1,794円(100gあたり108円)

6種の海鮮ちらし

これ、ずっと食べたかったんですよ!

なぜか敷居が高いと思って買うのを躊躇していたんですが、今回買ってみました!

1,880円です。

これを2人で食べるのはかなり贅沢かと思いましたけれど、値段の価値アリでした!

サーモン、いくら、まぐろの私が大好きな海鮮ばかりで、本当に美味しかったです♪スーパーで買うよりも品質が良いと思います。

主人とぺろりと食べましたよ!

ハワイアンショウユポキ

「コストコでポキが売られている!」との書き込みを見て、今度行ったときに絶対買おうと思っていたんですよ。

今回、お店にありました!

これ、一人で食べてしまいました笑。

ハワイではこんな美味しい食べ物があるんですねー。白米と一緒に食べましたが、ほっぺたが落ちてしまうほど美味しいとはこのことを言うんですね、きっと。

なかなかのお値段なので、毎回購入するのは難しいと思いますが、時々買ってみようと思います。

番外編:ペットのもの

今回は、我が家のチワワちゃんのためのご飯とおやつを購入しました!

イナバ グラン12パック

イナバのグラン12パック入りです。918円でした。1パックあたり76.5円です。かなりお買い得だと思います。

はじめてあげたときに、相当美味しかったのだと思います。2回目以降はこの袋を見た時のしっぽの振り方が尋常じゃありません笑。

中国産ということがネックですが、ちゃんとイナバの工場で品質管理されているということなので安心しました笑。

これは、これからもお店にあれば買いたい定番商品になりそうです。

おいしいやわらか鶏ささみ細切り

400g入りで899円です。今回、とりあえずお試しで買ってみました。

1本1本が結構な長さのササミなので、チワワのような小型犬はちぎってあげたほうがいいと思います。我が家もちぎってあげていますよ。

なんといっても、ジップロックのように口を閉めることができるのがいいですね。

こちらのササミもかなり喜んで食べるので、次回以降も購入してみようと思います!

まとめ

今回は、我が家の定番商品と新しく試したもの、そしてペット用品をご紹介しました。

我が家は夫婦2人とチワワ1匹なので、そんなに量はいりません。しかし、コストコは冷凍ができるので、人数が少ない家族でも利用できますね。

みなさんの参考にしていただければ幸いです♪

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする