ESSE2月号「年100万円貯めている人の金持ち習慣55」で紹介されているブロガーさん5人のブログはこちら!

私はあまりESSEという雑誌を買いませんが、今月は(も)大好きなハピコさんが登場されているということで、購入しました^^


ESSE(エッセ) 2017年 02 月号(Amazon)

ハピコさんのブログはこちらです。

>>のんびり楽しく貯金

ハピコさんのブログは1年半前ぐらい前からウォッチしていて、今では本も出版された程の超有名ブロガーです。

ちなみに、ハピコさんの本はこちら→モノと家計を見直してお金のことで後悔しない暮らし方(Amazon)

ハピコさんのブログがどんだけ好きかはさておき、ハピコさん以外に4名のブロガーのみなさまが紹介されていました。

私は兼業主婦という肩書きに甘えて笑、家事や節約など全くしていないので、これを機会にブログを読んで主婦を極めていきたいと思います♪

Sponsored Link

ESSEで紹介されていた5名の節約主婦ブロガー!

私は初めて見るブログばかりでした。いや、こんなスーパー主婦っていらっしゃるんですね!うらやましいなぁ。

では、ご紹介します。

年間100万貯金節約ブログbyななさん

ななさん、という北海道で家族3人で暮らしていらっしゃる主婦さんです。ご自身は全般性不安障害というご病気と闘っております。

ななさんのキャラクターがにじみ出る文章で、読んでて楽しいです!

>>年間100万貯金節約ブログ

ななさんは、本も出版されています。なんと、横山光昭さん監修だとか。す、すごい。


1年で150万円貯める家計管理術(Amazon)

ずぼら節約主婦ドットコムbyhanaさん

30歳でお子さんが3人もいらっしゃる!という、子どもができない私にとってはうらやましい家族構成の方です。渾身の記事が多いです!やっぱり、ちゃんと「やるとこやる」精神が大事なんだなぁとおもいました。

>>ずぼら節約主婦ドットコム

節約主婦ブログmyu’s blog bymyu(みゅう)さん

この雑誌で、はじめてmyuさんを知りました。人に名義貸ししていた借金450万円を肩代わりすることから、借金を返済していくことになったそうです。壮絶ですねー。

現在は借金の返済も終え貯金生活に入っているとか。本当、尊敬します。

>>節約主婦ブログmyu’s blog

節約ママのこだわり掃除byよしママさん

最近、断捨離でラッキーなことしかないワタシです。よしママさんのブログでは、掃除のアレコレが詳しく紹介されているので、とても勉強になります!

節約ママのこだわり掃除

出版もされています。マイクロファイバークロス付きらしいですよー。


家族が笑顔になる おそうじの魔法

まとめ

雑誌に紹介されるブロガーって、本当にすごいですね!「ここまでやるか!」と思ってしまいますが、ここまでやらないと、結果も出ないということだとおもいました。

私もいっぱい学んで実践したいと思います!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする