滋賀県ペットと泊まれるホテル「オーベルジュメソン」の朝食!(写真つき)

滋賀県は大津市にある、ペットと泊まれるホテル「オーベルジュメソン」に泊まってきました。

過去記事:滋賀県ペットと泊まれるホテル「オーベルジュメソン」に行ってきました!

過去記事:滋賀県ペットと泊まれるホテル「オーベルジュ メソン」でディナー!(写真つき)

今回は、朝食の記事です。

Sponsored Link

オーベルジュメソンの朝食

ctue0cjkrc4uc7n1481441105-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

我が家は前日のディナーは部屋食にしましたので、朝はレストランでいただくことにしました。

ディナーの時間も18時からと決まっておりましたが、朝食も朝8時30分からになります。

きれいに整えられた庭が見渡せる、窓際の席に案内していただけました。

朝食の写真です

まずは、サラダから。

緑の野菜だけでなく、前日あまりの美味しさに悶絶したトマトとか、しっかり味のしみたお豆とか、食べ応えのあるサラダでしたよ。

nugia0pnu0auncx1481441054-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

そして、こちらも自家製のパン。クロワッサンも甘過ぎなくて美味しかったです♪

vlhj0ou8wurlbe91481441189-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

そして、こちらが口コミでとても美味しいと人気のポトフ。ポトフが日頃嫌いと言っている主人でも美味しく食べていました。野菜本来の甘みが引き立てられて、スープの最後の一滴まで美味しかった♪

pai49_5fse1f6be1481441149-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

そして、デザートのヨーグルトとオレンジ。このヨーグルトの上にかかっているソースが本当に美味しかったです。ヨーグルトも手作りだそう。このソース、持ってかえりたいぐらい美味しかったです。甘さ控えめだけれども、しっかり味がついていました。(たしか、柿のソースだったはずです)

vz1uuy6dl4vxwa51481441232-2-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

あと、オレンジジュースと食後のコーヒーがありました。

まとめ

今回は我が家の新しい家族のチワワちゃんと旅しました。

しかし、ここはペットがいなくてもすごく楽しめてリラックスできる宿だと思います。

食事も本格的で、失礼ながら「こんな田舎で!!」と思うような素晴らしい食事の数々を味わうことができましたよ。

Sponsored Link