滋賀県ペットと泊まれるホテル「オーベルジュメソン」に行ってきました!

我が家にはチワワがいます。旅行のときに家で留守番もできないし、ペットホテルに預けたらストレスで参ってしまいそう。

なので、私達が旅行に行くときには一緒に連れて行ってホテルに泊まりたい!と思って色々調べました。

関西にはペットと泊まれるホテルが少なくて、何ヶ月も前から予約しておかないといけません

しかし!

私の友人から、ペットも泊まれるホテルがあるよ!今なら予約が空いている!という情報を教えてもらい、1ヶ月前でも予約が取れましたよ!

すっごくすっごく良いホテルでしたので、レポしますね♪

Sponsored Link

ペットと泊まれるお洒落ホテル!滋賀県にある「オーベルジュメソン」

我が家が泊まったホテルは、滋賀県大津市にある「オーベルジュメソン」です。

もみじがいい雰囲気を醸し出しています^^

k_vy5ncp89_vbtv1481365604-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ホテルデータ

もう、本当にわかりにくい場所にあります 笑。

宿主さんも、「わかりにくかったですよね?笑」と仰っていました。カーナビでは案内されない機種もあるらしいので、道に迷ったらすぐに電話してください 笑。

・名称  :オーベルジュメソン
・住所  :〒520-0503 滋賀県大津市北比良1039-45
・電話番号:077-596-1657
・URL   :http://www.meson-box.com/
・チェックイン/アウト: 15:00~18:00/10:00まで

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-10-19-55-21

1日4組しか泊まることができません。

わたしたちは、本館ハナレに宿泊しました。

お部屋の写真!

ハナレのお部屋に入ると、まずはお洒落なグリーンがお出迎え。

x5cvlxnbnxhjl2e1481365242-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

お部屋はモダンな雰囲気です。この、座布団が良かった〜。部屋の中ではこの座布団でずっとゴロゴロしていましたよ♪

ジャズを中心に、ムーディーなCDが用意されていました。ステレオもいいのがついていたのか、臨場感のある音でした。

9zp909m_vqgsjs31481364031-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

n6fyhj_9vtxe4x_1481365495-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

窓もこんなに大きくて、日本庭園な雰囲気。ちゃんとカーテンがありますので、外からの視線も気にしないで大丈夫でした。

%e9%83%a8%e5%b1%8b%e3%81%ae%e7%aa%93

コーヒーや紅茶の用意もありました。こちらのある蛇口から出る水は飲めます。冷蔵庫もあるので、ドリンク持ち込みもOKです。

%e9%83%a8%e5%b1%8b%ef%bc%91

%e3%81%8a%e8%8c%b6

このケトルがお洒落で欲しくなりました 笑。

お風呂の写真

お風呂も、お部屋に負けずにいい雰囲気です。

wag1bpaun1pfx7d1481365297-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

寒くないように、デロンギまでありました。

シャープー、リンス、ボディソープはポーラです。

0ynvg5yydogarl81481365443-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

歯磨きはもちろん、いろいろそろっています。

mb0iwutmo38ak0z1481365353-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

Sponsored Link

布団は自分で敷きます。

ゆったりとした時間を過ごしてもらうために、スタッフは過剰なサービスをしないそうなので、布団は自分で敷きます。

私も、そのスタンスは好き。

布団は、奥のウォークインクローゼットにあるので、自分で敷きます。既に枕カバーや布団カバーが新しくなっているので、そのまま敷くだけでOKなのでラク♪

%e5%b8%83%e5%9b%a3

ペットの毛が気になるかたのために、コードレス掃除機が用意されています。

ペットを連れて泊まるときには、布団を敷く前にペットの抜け毛が気になります。

なので、掃除がしたい方のために、コードレス掃除機が用意されています。これは便利です。

rxkhwwsp4tyzd3q1481365552-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

オーベルジュメソンに泊まってわかったこと3点!

すごくリラックスして過ごせましたが、泊まる前に予め把握しておいた方がいいことがありますので、シェアしますね。

ますは、①電子レンジがないこと。夜食のために、何か買っておく方は電子レンジがないことをわかっておいた方がいいです。

そして、②歩いて行ける距離にコンビニがないこと。歩いて30分のところに、宿から一番近いコンビニ(セブンイレブン)がありますが、もし夜に出掛けようとすると、かなり遠いです。車では5分ぐらいです。

最後に、③CDやDVDは持ち込むことをおススメします。宿の方もおっしゃっていましたが、「DVDは子ども向けのものしかないんですよ。」とのこと。確かに、大人は楽しめません 笑。CDはムーディーなジャズがありますが、ポップスなどはありません。

まとめ

今回は、はじめてのペットとの旅行ということで心配でしたが、こちらのオーベルジュメソンではゆったりとリラックスでました。

関西でペットと泊まれるホテルで且つお洒落でご飯もおいしい宿は、あまりありませんよね。

ペットと一緒にすごく楽しめた滞在になりました。

ゆっくり過ごせる分、周りには何もお店がないので、要注意です。

今度は夏頃に行きたいと主人と話しております♪

Sponsored Link