滋賀県「俺のラーメンあっぱれ屋」!平日月曜日の混み具合は?限定20食のスーパーつけ麺!

dsc_0788

私の旦那さんと旦那さんの友達は、とてもラーメンに詳しいんです。

この2人が勧めてくれてラーメンは本当に美味しい!

そして、たまたま有給休暇を同じ日に取れましたので、旦那さんと旦那さんの友達オススメの京都にある「俺のラーメン あっぱれ屋」に行ってきました!

レポしますね!

Sponsored Link

京都食べログで、超高評価の「俺のラーメン あっぱれ屋」

私たちが行ったのは、京都の食べログのラーメン部門ですっごく高い評価を受けている「俺のラーメン あっぱれ屋」です。
食べログの情報は以下の通り。

関連ランキング:ラーメン | 山城青谷駅山城多賀駅長池駅

食べログの評価を見ていただいたらわかるのですが、本当に毎日混んでいるらしいんです。

そして、ラーメン業界では異例の月2回土曜日休みと毎週日曜日休み!

これは自信の現れですね!

ラーメン屋で土日休みなんて信じられないです!

私たち夫婦は奇跡的に月曜日に一緒に有給休暇をいただけたので、遠路はるばる「俺のラーメン あっぱれ屋」に行ってみました!!!

平日月曜日の混雑具合は?

私達が、お店に到着したのは11時10分頃。
(途中の道が混むので注意ですよ!!!)

それでも、30名弱のお客さんが既にお店に入っていらっしゃいました。

お店のオープンは11時30分なんですけど、食べログの口コミを見ていただいてもわかるとおもいますが、11時過ぎには席に案内しているみたいです。

そして、今日もそうでした。11時過ぎにはお客さんも席に着いていましたよ。

私達が行ったときには18席あるカウンターがいっぱい。

そして、後ろの席で待っている人たちもたくさん。

数えてみましたら、私達を入れて10人待っていました 笑。
店長の奥さんが席に着く前にオーダーを取ってくれます。(奥さん綺麗!)

私達夫婦は、絶対に限定20食のつけ麺を食べたい!とわざわざ二人とも有給休暇を取って(このためじゃないけど)、はるばる2時間かけて城陽市まで来たんです。

絶対絶対、つけ麺が食べたい!と意気揚々としていたんですが、、、

みんなつけ麺を注文している、、、Σ( ̄ロ ̄lll) 

オーマイガー!!!( ̄Д ̄;)

ええ、つけ麺じゃなくっても、 せっかくここまで来たらラーメンを食べれるだけでも 名誉なことでっせ。

とちょっと自虐気味な我が夫婦でしたが、、

なんと、、、

奇跡的に、、、、

ヾ(●⌒∇⌒●)ノヾ(●⌒∇⌒●)ノヾ(●⌒∇⌒●)ノ

1食だけですけど、あの伝説のつけ麺をオーダーすることができました!!!!

ちなみに、メニューはこれしかありません 笑。

dsc_0786

dsc_0787

つけ麺か、ラーメンか。

本当は2人ともつけ麺を食べたかったんですが、
ちょうど私達でつけ麺が残1食という奇跡的な展開に。

ということで、旦那さんはつけ麺を450g(!)、
そして私はこくまろ塩ラーメンチャーシューを頼みました。

占めて二人で2,350円でした。

そして、そんなに待つこともなくラーメンが目の前へ・・・!

じゃん!!!

dsc_0788

こちらは、私が注文したこくまろ塩ラーメンチャーシュー1,000円です。

・・・チャーシュー多い。

とりあえず、一口スープを飲んでみる。 !!!

魚介のスープですね。

魚特有の臭みもなく、抵抗なく最後の1口まで飲み干しました。

麺は、歯ごたえのある太麺。

濃いスープと太麺が絡んで、普段味気ない麺が美味しく感じました。

そして、極めつけがメンマです。

メンマは、本当に美味しかった!!!

私達はトッピングで追加注文しました。

150円なんですけど、「いやいや、他のお店では350円ぐらいでしょ」と思うような量。

そして、一口噛んでみると、、、、出汁が効いてる!!!!

ワタシ、メンマってあまり好きじゃないんですよ。

でもね、でもね。

この「俺のラーメン」のメンマ、美味しすぎました!!!

ラーメンを待つ間、厨房をずっと見ていたんですが、 こちらのメンマはちゃんと味をつけるんです!!

メンマは脇役じゃないんです、主役なんです!!! 本当に美味しかった!!!

そして、旦那さんが頼んだ「スーパーつけ麺3玉」!

dsc_0789

dsc_000001

これ、麺は450gです。

そして、旦那さんはぺろりと食べました 汗。

チャーシューの量!

まずは、スープを1口飲みました。。「行列の意味がわかった」と夫婦で話し合いましたよ!

このスープ、魚介ベースなんですが、スープを口に含んだ後も口の中が魚臭くなく、本当に美味しかったんです!

そして、チャーシューもすぐに噛み切れるほどの柔らかさ。

味もしっかりしみ込んでいて、本当に美味しかったです!

まとめ:毎日20食限定のスーパーつけ麺が食べたいなら、オープンと同時に入店すべし

今回、たまたま平日の月曜日に行くことができました。

しかし、開店時間より前に行っても、なんとまさかの30名待ち、、、。

そんなに人気があるんだと驚愕しました。

でも、並んででも食べる価値ありです。

本当に美味しかった!

特に、毎日20食限定のつけ麺なんて、
今までの人世で食べたことないってぐらい、
本当に美味しかったです。

平日休みなら、ぜひ行ってみてください!

つけ麺を食べたいなら、オープン時間の11時30分よりも1時間早く並んでいることをオススメしますよ!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする