チワワの冬服!服を嫌がる我が家のチワワもお気に入りの服はこれ!

冬がやってきますねー。

我が家のチワワちゃんははじめての冬を迎えます。

なんでも、チワワは温かいメキシコが原産地なので、日本の寒さに適応できるか心配、、、。

なので、少しでも寒さを和らげるために、洋服を買ってみました!

Sponsored Link

買ったのは、グルーニーのペット用の着る毛布!

冬になると、我が家では家の中でもコートを着て暖をとるんですが、今年は着る毛布というのを買ってみました!

こちらです。

これが、かなり温かかったんですよ!

肌に触れるかんじもいいし、思ったより重くないし。これはいい買い物をしたなーと思っています。

そして、同じ店舗でペット用の着る毛布が販売されていると知って、寒さに弱いチワワのために試しに買ってみることにしました。

購入したのはこちらの2点。

まずは、着る毛布。

そして、マット。

買ったマットは、着る毛布と同じものです。

この、グルーニーという着る毛布ですが、本当に暖かいんですよ。

なんでも、毛布の繊維の間に空気が入って、層を作り、体温を包み込んで暖かさを逃さないようにする仕組みらしいです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-12-18-57-16

触ってみるとわかりますが、本当に柔らかい、手触りのいい生地なんです。

私も寝てみたいぐらい、、笑。

うちのチワワちゃんも喜んでいます。

dsc_0736

dsc_0734

気持ちいいらしく、こんなにリラックスしています 笑。

dsc_0740

本当に気持ちが良いらしく、この服を脱がそうとすると、しっぽを激しく振って抵抗します。

こちらの着る毛布は、飼い主さんとおソロができますよ!

チワワは寒さに弱いです。

あまりに寒いと、嘔吐が止まらなくなるんだとか。確かに、寒くなりはじめたときに嘔吐が続いたことがありました。

寒かったのねーと、飼い主として気遣いできなかったのを反省しています。

チワワは寒さに弱いので、暖かさ対策は十分に行う必要があります!

まとめ

寒さに弱いチワワ。

我が家のチワワちゃんは、生まれてはじめて我が家で冬を迎えます。

言葉を発することができない我が家のチワワのために、寒さ対策として服とマットを買ってみました。

結構気に入ってる様子なので、よかったです 笑。

服を嫌がるワンちゃんにもおススメですよ。我が家はもう1着買い足そうと思っています♪

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする