ホットヨガlavaでパワーヨガ初級を受けてきた感想!

ホットヨガのlavaに通っています。

今日は、やさしいパワーヨガを受けてきました。

やさしいパワーヨガの強度はハートが2個。

ヨガベーシックと同じ強度です。

スクリーンショット 2016-08-27 19.22.29

lavaのホームページから抜粋した、やさしいパワーヨガの説明です。

ゆったりとした呼吸に合わせて、簡単な動きとキープを繰り返していくクラス。全身を丁寧に動かすことにより、無理なくコアが鍛えられます。続けることで、集中力が上がり、こころとからだのバランスが整います。ヨガが初めての方も、普段パワーヨガのクラスを楽しんでいる方にもおすすめです。

では、実際私が受けたやさしいパワーヨガの感想をお伝えしますね!

Sponsored Link

やさしいパワーヨガの感想!

お休みの日の朝1番のクラスでした。

朝1番のクラス、ということで満員状態 笑。30名以上はいたはずです。

まずは、胸に手を当てて、自分の呼吸に集中していくことからはじまります。

最初はストレッチ的な感じで体を動かしていきます。

一通りのストレッチが終わったあとは、ダウンドッグの説明に入ります。

lavaのHPの説明の通り、ダウンドッグを何度も繰り返すレッスンになりますので、まずはインストラクターがダウンドッグの説明を行います。

ダウンドッグのポーズはこんな感じ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-10-28-26

背中に効くポーズ。

本来のダウンドッグでは、膝をピンと伸ばすのですが、やさしいパワーヨガでは膝を曲げて強度を下げています。

膝を曲げるので、そんなにきついポーズではなかったです。

そして、この膝を曲げたダウンドッグから足を胸に引き寄せて、足全体の筋肉を鍛えます。これが一番きつかった 汗。

その一連のポーズを何度か繰り返します。

その他、ねじりのポーズ。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-10-33-49

そして、腹筋を鍛えるために両足を上げたり下げたりするポーズなど。

今回、はじめてやさしいパワーヨガを受けました。

ヨガベーシックと同じ強度でしたが、ヨガベーシックよりはポーズが少なかったかな。

それはメリットでもあると思います。ヨガベーシックは、ちょっと忙しい。

このやさしいパワーヨガは、同じポーズを繰り返すので、力を入れるポイントなどが1回のレッスンで体得できるので、じっくりヨガのポーズを取りたい方にはオススメです。

ヨガベーシックは、いろんなポーズを取るので、ダイナミックに動きたい方にはおススメかな。

まとめ:じっくりポーズ(ダウンドッグ)を取りたいなら、やさしいパワーヨガはおすすめ

今回は、はじめてやさしいパワーヨガを受けてきました!

ダウンドッグというポーズを多めにやるレッスン。

強度はあまり高くないですよ。

しかし、じっくりじっくり同じポーズを取るので、ポイントがわかるのでおすすめ。

私はダウンドッグのポーズが好きなので、今回受けることができてよかったです。

しかも、朝1番のレッスンなので徐々に体が目覚めてくる感覚が心地よかった!

また機会があれば受けたいと思います!

Sponsored Link