ホットヨガlavaでパワーヨガ初級を受けてきた感想!

ホットヨガのlavaに通っています。

 

今日は、やさしいパワーヨガを受けてきました。

 

やさしいパワーヨガの強度はハートが2個。

 

ヨガベーシックと同じ強度です。

 

スクリーンショット 2016-08-27 19.22.29

 

lavaのホームページから抜粋した、やさしいパワーヨガの説明です。

 

ゆったりとした呼吸に合わせて、簡単な動きとキープを繰り返していくクラス。全身を丁寧に動かすことにより、無理なくコアが鍛えられます。続けることで、集中力が上がり、こころとからだのバランスが整います。ヨガが初めての方も、普段パワーヨガのクラスを楽しんでいる方にもおすすめです。

 

では、実際私が受けたやさしいパワーヨガの感想をお伝えしますね!

Sponsored Link

やさしいパワーヨガの感想!

 

お休みの日の朝1番のクラスでした。

 

朝1番のクラス、ということで満員状態 笑。30名以上はいたはずです。

 

まずは、胸に手を当てて、自分の呼吸に集中していくことからはじまります。

 

最初はストレッチ的な感じで体を動かしていきます。

 

一通りのストレッチが終わったあとは、ダウンドッグの説明に入ります。

 

lavaのHPの説明の通り、ダウンドッグを何度も繰り返すレッスンになりますので、まずはインストラクターがダウンドッグの説明を行います。

 

ダウンドッグのポーズはこんな感じ。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-10-28-26

背中に効くポーズ。

 

本来のダウンドッグでは、膝をピンと伸ばすのですが、やさしいパワーヨガでは膝を曲げて強度を下げています。

 

膝を曲げるので、そんなにきついポーズではなかったです。

 

そして、この膝を曲げたダウンドッグから足を胸に引き寄せて、足全体の筋肉を鍛えます。これが一番きつかった 汗。

 

その一連のポーズを何度か繰り返します。

 

その他、ねじりのポーズ。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-03-10-33-49

 

そして、腹筋を鍛えるために両足を上げたり下げたりするポーズなど。

 

 

今回、はじめてやさしいパワーヨガを受けました。

 

ヨガベーシックと同じ強度でしたが、ヨガベーシックよりはポーズが少なかったかな。

 

それはメリットでもあると思います。ヨガベーシックは、ちょっと忙しい。

 

このやさしいパワーヨガは、同じポーズを繰り返すので、力を入れるポイントなどが1回のレッスンで体得できるので、じっくりヨガのポーズを取りたい方にはオススメです。

 

ヨガベーシックは、いろんなポーズを取るので、ダイナミックに動きたい方にはおススメかな。

 

まとめ:じっくりポーズ(ダウンドッグ)を取りたいなら、やさしいパワーヨガはおすすめ

 

今回は、はじめてやさしいパワーヨガを受けてきました!

 

ダウンドッグというポーズを多めにやるレッスン。

 

強度はあまり高くないですよ。

 

しかし、じっくりじっくり同じポーズを取るので、ポイントがわかるのでおすすめ。

 

私はダウンドッグのポーズが好きなので、今回受けることができてよかったです。

 

しかも、朝1番のレッスンなので徐々に体が目覚めてくる感覚が心地よかった!

 

また機会があれば受けたいと思います!

Sponsored Link