2017年ゴールデンウィークのカレンダー!5連休があるので沖縄旅行にも行ける!

そろそろ年末ですね。

私は毎年年末には、来年のカレンダーを確認し、ゴールデンウィークの予定を立てます。

4連休以上あれば地元沖縄に帰ることが多いです。

2017年のゴールデンウィークはどのような日程になっているでしょうか。

2017年のカレンダーを見てみましょう!

Sponsored Link

2017年ゴールデンウィークのカレンダー

2017年4月と5月のカレンダーは以下のようになっています。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-30-08-23-39

うー、今年は4月29日(祝)昭和の日が土曜日になっていますね。

暦通り休みの方であれば、今年のゴールデンウィークは

4月29日(土)昭和の日

4月30日(日)

5月3日(水)憲法記念日

5月4日(木)みどりの日

5月5日(金)こどもの日

5月6日(土)

5月7日(日)

の連休となります。

2017年のゴールデンウィークは、5連休がありますね!

有給休暇を2日使えば、最大9連休にも!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-30-08-23-39

カレンダーを見ていただければわかりますが、2つの連休の間に2日の平日があります。

この2日の平日を取れば、なんと最大9連休の長期連休になりますよ!

9連休もあれば、海外旅行にも行けますし、もちろん国内旅行でもだいぶゆっくりできますよねー。

国内旅行といえば、沖縄が人気。

私の地元でもある沖縄ですが、残念ながらゴールデンウィーク時期の沖縄は一足早い梅雨に入るんですよねー涙。

2016年は、沖縄の梅雨入りは平年より遅く5月16日ごろだったそう。ちなみに、平年は5月9日だそうですよ。

私が29年間沖縄に住んでいた感覚では、5月のゴールデンウィークは必ず雨が降っていたように記憶しています。

以前記事にもしているので、よろしければご参考にしてください♪

■2015年ゴールデンウィークは沖縄で!天気は?泳げるの?

まとめ

2017年のゴールデンウィークのカレンダーを見てみました。

2017年は、2回の連休がありますね!

なんと、今年は5連休があるんです。

それだけあれば色々なところに行けそうです。北海道や沖縄にも!

私は、沖縄に帰って実家でゆっくりしようかな♪

みなさんは何をされますか?今のうちに予定を立てておくと、チケットも早く購入できるかもしれません。

善は急げですね♪

Sponsored Link