アトリエはるか阪急梅田茶屋町口店でヘアアレンジとポイントメイク受けてきました!

以前も利用したことのあるアトリエはるか。

 

[card url=http://riutiujournal.com/archives/2174]

 

まだ1回しか利用していませんが、結構気に入りました。笑

 

今回、懇談会に出席するために、アトリエはるか阪急梅田茶屋町口店にてポイントメイクとヘアアレンジをお願いしました。

Sponsored Link

ポイントメイクとヘアアレンジで3,240円

 

私が予約したのは、土曜日の13時30分。

 

きっかり時間通り到着し、5分ほど待ち合いイスで待つことになりました。

 

そして、ドレッサーの前に案内され、ちょっとしたヘアアレンジの具体例などのパンフレットを渡され、待つこと10分。

 

やっと店員さんが来られました 笑。

 

私が予約したのはポイントメイクとヘアアレンジです。

 

ヘアアレンジの詳細

 

まずは、ヘアアレンジからでした。

 

ヘアアレンジは、ピンを使わないアレンジです。

 

巻き髪、ブローなどのダウンスタイル。ニュアンスを出したい時に。

 

ピンを使うヘアセットのプランになると、2,700円になりますよ。

 

私は肩につくかつかないかぐらいの長さのボブ。

 

あまりアレンジがきかないかなーと思って、軽く巻いてもらうぐらいにしました。

 

店員さんが、テンポよくカーラーで私の髪を巻いてくださいました。その時間5分ぐらい。手際がよいです。

 

そして、カーラーが終わりそうな頃合いを見計らって、メイク担当の店員さんが登場 笑。

 

ここからポイントメイクに入ります。

 

 

ポイントメイクの詳細

 

ポイントメイクは、アイシャドウ、チーク、リップ、眉毛と、ファンデーション以外のことは一通りやっていただけました。

 

私は、家でファンデーションを塗っていくのみ。

 

アイシャドウやチーク、リップなどはお好みを聞いていただけますよ。いつものようにブラウン系ですとかピンク系などもリクエストできますし、黒人のようなブラック系のアイシャドウで冒険してみるのもテかもしれませんね。

 

私は今回はかしこまった席だったので、ちょっとラメの入ったブラウン系にしてもらいました。

 

チークは、ピンク系。そして、リップは「お客様には明るい色が似合うはずですよ。」と仰っていただけたので、冒険して明るいピンク色にしていただきました。

 

うーん、結構似合う 笑。

 

やっぱりプロにしてもらうと、出来上がりが全然違いますね〜。

 

まとめ

 

今回はポイントメイクとヘアアレンジをしていただきました。

 

予約の時点では、所要時間は1時間をみてくださいとのことでしたが、結局かかった時間は30分。

 

結構早くやっていただけて、有り難かったです。

 

ちょっとお洒落したい

かしこまった場所に行くので雰囲気負けしたくない

 

と思っている方には、アトリエはるかの気軽にお願いできるメイクはおススメです。

 

私は来月も予約しましたよ 笑。

 

関西エリアにあるアトリエはるか店舗一覧
全国のアトリエはるか店舗一覧

Sponsored Link