ホットヨガLAVA(ラヴァ)で肩こり改善ヨガを受けてきた感想!

何だか、最近ホットヨガ熱が高まっています。笑

先日、肩こり改善ヨガを受けてきました。

肩こりに悩んでいる私などの働く女性にとってはとても良いレッスンだとおもいました。

ご紹介しますね!

Sponsored Link

肩こり改善ヨガとは

LAVAでの強度は2.5。まぁまぁな強度です。

スクリーンショット 2016-08-30 22.27.28

肩こりヨガとは?

ポーズと呼吸を通じて血行を促進し、肩のこわばりを改善して、普段からこりにくい肩を目指すコース。肩とともに連動しているパーツを動かし、肩の正しい位置を維持します。軽い肩で気持ちも前向きに。全身のバランス調整にも効果的です。

肩こり改善ヨガの実際

肩こり改善ヨガ、ということもあり、レッスン中は「これでもか!」という程、肩回りの運動が行われました。

日頃腕を動かしていないので、この肩こり改善ヨガはきついです。汗

最初の30分ぐらいは、上半身を中心としたエクササイズ。ひたすら肩を動かしたり、上肢を動かしたりします。本当にきっつい 笑。

両手を平行にしたり、頭の上に上げたり等、上肢を中心としてエクササイズでした。

肩甲骨を動かす、というのはとても良いことらしいです。(ヨガティーチャー先生談)

私たちは日頃意識していないと、肩甲骨を動かすという動きが少ないようです。

この肩甲骨を動かすと、全身のリンパ節の流れがよくなるということです。

上半身を主に動かすエクササイズでした。次の日には、ほどよい筋肉痛でしたが、肩こりは確かに改善されるとおもいます。1回で効果を感じましたので、続けるといいかも!

まとめ

今、ハマりつつあるホットヨガ。

ホットヨガのLAVAは受講者の飽きがこないように工夫されていて、色々なクラスを受けたい!という方にはおススメでです。

今回は、肩こり改善ヨガをうけました。

強度も2.5でしたが、思ったよりはついていけたはず。

肩こり改善ヨガ、おすすめです。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする