我が家のチワワが大好きなおもちゃ3選!このおもちゃで毎日元気に遊んでいます!

我が家のチワワちゃんも、6ヶ月を迎えまして、毎日元気に遊んでいます!

共働きな我が家は毎日長時間遊ぶことができないので、チワワちゃんが留守番中一人遊びできるように、色々調べておもちゃを購入しました!

今3つ家にあるのですが、その3つ全て気に入ってくれているらしく毎日遊んでいます。

そこで、我が家のチワワちゃんが毎日遊んでいるおもちゃ3つをご紹介しますね!

Sponsored Link

我が家のチワワちゃんが喜ぶおもちゃ3選

①噛むと音がなるバナナ

噛むと音がなるバナナのおもちゃです。

本当はペットショップにいたときに、この子が気に入っていたイチゴが欲しかったのですが、店舗では売り切れで買えませんでした。

ですので、イチゴの変わりにバナナを購入しました。

確か300円ぐらい?そんなに高くなかった記憶があります。

これ、チワワちゃんの噛むサイズにちょうどよいのか、よく「ピィッ、ピィッ」と遊んでいます。

ちょっと写真を撮ってみました。

DSC_0483

ブレるー。

興奮し過ぎて写真取れません 汗。

DSC_0487

おりゃー!

ブレてます 笑。

DSC_0486

ちょっとおとなしくなった。

DSC_0485

「あちき、これ大好きなの。離して!」

DSC_0488

「そうよ、あちきに渡してくれればいいのよ。」

ということで、毎日カミカミしています。

チワワちゃんの小さい口にちょうどいいサイズなんですよ。

ネットで探しても見つからないので残念ではありますが。

これ、我が家のチワワちゃんはめちゃくちゃ気に入っております!

現物はこちら。

DSC_0492

②コットンのひも(ドギーマン コットンボーン 縦型SS)

コットンのひもです。SS、S、Mサイズがあります。我が家のチワワちゃんにはSSサイズがちょうどよい大きさでした。

値段もアマゾンなら295円という安さ。

こちらのおもちゃは、アマゾンのレビューでもすごく高評価なのです。

体重2キロの小柄なチワワに丁度いいサイズです。
以前、同じような大きさの同じような商品を買って遊ばせていたら、1週間ぐらいでばらばらになったのですが、この商品はしっかりした作りなのでチワワも喜んで、家中持ち(咥え?)歩いてます。オススメです。

咬みやすく振り回しやすいので、
よくかじって遊んでます。
買って正解でした。

買い合わせ対象商品のおもちゃをいくつか購入しましたが使用頻度が最も高いです。
とにかく何か噛みたい時期なので、このガッチリとした固さが良いみたいですね。
ふさふさの部分もあって固さとのメリハリがあるのも良いのでしょうか。
あまり考えずに選んでしまいましたが、心から買って良かったです。

私の実家のワンちゃんも、このおもちゃが一番気に入って遊んでいたので、私も購入しました。

チワワの身長と同じくらいですが、投げて「モッテコイ」遊びや一人でぶんぶん振り回して遊んだりしています。

これは買いでした。

噛み心地もいいみたいです^^

③噛みながら歯のケアができるデンタルボーン

アマゾンでベストセラーの犬の噛むおもちゃです。

噛むだけでデンタルケアができる、という優れもののおもちゃ。

ワンちゃんの好みや飽きないようにと、いろいろなサイズと形があります。

スクリーンショット 2016-07-07 07.40.48

私は噛みごたえがありそうな、ボーンタイプにしました。

これは、ベーコンのフレバーがついており、我が家のチワワちゃんも飽きずに噛み噛みしております。

スクリーンショット 2016-07-07 07.44.24

真ん中にプツプツがあるのですが、これはもし噛みきってしまって食べてしまっても、有害な物質を使っていないので、ウンチとして排出されれば大丈夫だそうです。

ちなみに、我が家のチワワちゃんの口ではプチプチをつぶせるような力はありませんが笑。

こちらのおもちゃは飽きることが多いですが、しばらく経つとまた遊んでくれます。

まとめ

我が家のチワワちゃんが喜んで遊んでいるおもちゃ3選を紹介しました。

一人でお留守番する時間が多い共働きの我が家のチワワちゃんには、できるだけ楽しい時間を過ごしてもらいたいもの。

いろいろ調べて購入したおもちゃですが、なかなか楽しんでくれて嬉しいです。

これからもいっぱい遊んで元気に育ってくれることを楽しみにしています♪

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする