長友佑都のアナザースカイを見て思わず衝動買いしてしまったものとは!?

先週金曜日のアナザースカイ、ご覧になりましたか?

サッカー選手の長友佑都さんがご出演されていました。

長友さんのイタリアはミラノでの生活を紹介していました。

その番組を見て私が、即買いしていまったものがあります!

それはこちら!

Sponsored Link

「長友佑都体幹トレーニング20」!!

長友佑都さんが監修した、体幹を鍛えるトレーニング本です。

番組内では長友選手が腹筋を披露してくれました。思わずキャプチャ!

見てください!この長友選手の腹筋!!!

スクリーンショット 2016-07-03 16.37.01

スクリーンショット 2016-07-03 16.37.27

31歳でこの腹筋!!

素晴らしい。

こんな腹筋を作るなんてさぞかしハードな運動が必要だろうとおもいました。

しかし、この番組で紹介されていたのは、私が想像していたよりも普通の動きでした。(しかし、毎日続けるとなると相当な根気と覚悟がいりますけど)

体幹を鍛えるためにはゆっくり筋肉を使って動くことが大事なんだとおもいます。

その点、わたしがやっているヨガと似ているようにおもえました。

以下の番組でも”体幹トレーニング+ヨガ”と紹介されていましたよ!

香川選手など有名サッカー選手が長友選手のヨガをトレーニングに取り入れているそうです。

見てみるとわかりますが、そんなにハードな動きをしていませんよね!女子にも出来そう。

だから、私にもできるかなとおもって、テレビを見た後に即ポチリました笑

これから少しずつ試していきたいとおもいます。

まとめ

偶然目にしたアナザースカイの長友選手。

イタリアでちゃんと地に足をつけてがんばっている様子がうかがえました。

最近太り始めたわたしですが、手術室看護師という体力と気力勝負の仕事場で働いているので、長友選手の「体が資本。自分に投資しています。」という発言に感銘を受けました。

私も患者さんの命を預かる身。

ちゃんと体力つけて、日々よいパフォーマンスを上げることができるようにがんばらないとなとおもいました。

これ、おすすめです。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする