諦めないで!旅行比較サイトでも航空チケットを予約できなかったとき、私が取った方法とは?

今年の夏、私は親友に会いにアメリカはサウスカロライナ州にまいります。そして、私のもう一人の親友も一緒にアメリカに行く予定なんです。

その友達は大阪以外に住んでいるため、その地元から成田空港から出てくるための便と私が関西から成田まで行く便を合わせないいけません。

これがなかなか難しかったのです。

とりあえず、成田空港で落ち合うことが決まったのですが、出発まであと2ヶ月しかないので、急いで便を取ろうとがんばりました。

結果的には無事友人と同じ便を取ることができましたが、、、。

わたしのように、直前に「チケットがない!」と困らないようにするためにとった方法をお伝えしますね。

Sponsored Link

旅行比較サイトでもチケットを確保できない私が取った方法は?

私は、航空チケットを取る際にいつも利用する旅行比較サイトは、トラベルコちゃんです。

>>旅行比較サイト|格安航空券・ホテル・ツアー【トラベルコちゃん】

このサイトでは、国内航空券や海外航空券、そしてホテルやツアーなどすべて検索できるんですよ。

いつもお世話になっているサイトです。

そこで、いつものように検索してみたら、もう既に売り切れ。。涙

どうしよう、ヤバい!

ということで、友人に相談したところ、「スカイスキャナーだったらまだあるよ」ということだったので検索してみたところ、、売り切れ!!!

YA・BA・I!!!

やばいです!!!

うーん、うーん、と知恵を絞って考えたところ、ひらめきました!

私がひらめいた方法とは一体なんだったのか。

困ったときのHISさまです

表題のとおり、HISさまに頼りました 笑

海外航空券だったらHISでしょ!と思っている私なので、すがる思いでHISのサイトへ行ってみました。

海外旅行はエイチ・アイ・エス

とりあえず、検索してみると、ありました!!!

姉さん!ありましたよ!

しかし、海外航空チケットは、申し込み時に売り切れになったり値段が変わったりなど変更があるとの注意書きがありますよね。

ということで、とりあえずサポートセンターに聞いてみよう!ということで、こんな案内があったのでクリックしてメールで問い合わせてみました。

スクリーンショット 2016-05-06 20.47.30
私は日中仕事をしているので、メールで問い合わせました。

私は乗る便が既に決まっていたので、○○便でお願いしますとメールで具体的にお願いしました。

深夜にメールしたのですが、回答は翌日にすぐ来ました。丁寧にご対応いただきました。ちなみに、私はわざわざ電話もしてしまったのですが、ちゃんとご対応いただけましたよ。

早急にご対応いただいたので、希望の便が取れましたよ!よかったー!

トラベルコちゃんやスカイスキャナーなどの総合旅行チケットサイトなどので、希望のチケットがなくてもHISなどの個別の会社に問い合わせれば購入することができるんですね!

まずは諦めずに問い合わせること。

それが大事だなぁと思いました。

まとめ

ネットに慣れているかたは、海外航空券などもネットで済ませてしまうこともあるはず。

かくいう私もそうでした。

いつも利用している旅行比較サイトで希望のチケットがないので、やっぱり違う便を取るべきかなーと思っていたのですが、、

原点に戻ってHISに頼んでよかったと思います!

1つの方法でだめだったとしても、諦めずに次の方法を探すべきだなぁと思いました。

HISおすすめです。

H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする