ホットヨガLAVA(ラヴァ)のリンパヨガの感想!私がリンパヨガをすすめる3つの理由!

飽きずにホットヨガLAVAに通っています。

私はまじめなので笑、初心者らしくレッスンの難易度が低いものから参加しております。

LAVAに通いはじめてまだ1ヶ月も経たないのですが、お気に入りのレッスンを見つけましたよ!

Sponsored Link

初心者にはリンパヨガがおすすめです

それは、リンパヨガ!

LAVAではレッスンの難易度(LAVAでは「強度」といいます)を表示しています。

この、リンパヨガは1.5の強度。

スクリーンショット 2016-04-10 19.04.51

体験レッスンでもプログラムあるところもあります。

そんなにアクロバットな姿勢を取らないので、普段運動しない方にはおススメです。

リンパヨガをおすすめする3つの理由

LAVAでは色々なレッスンがありますが、初心者に私が強烈におススメする3つの理由をお伝えしますね!

①どのプログラムの中でも一番室温が高い!大量の汗でデトックスできます!

LAVA(ラヴァ)で提供している、どのプログラムのなかでも一番室温が高いのがリンパヨガ。

お部屋に足を踏み入れたら、本当にむわっとした熱い空気がまとわりつきます。

ホットヨガらしい室温です。

この室温が苦手な方もいるらしいので、リンパヨガは好き嫌いが分かれるのではと思います。

しかし、1時間の間に本当に汗がダラダラ出るんですよ!びっくりするぐらい!

下着までびしょびしょになるぐらい、汗が出ます。

「汗をたくさんかきたい!」「デトックスしたい!」という方には超おすすめです。

②無理な姿勢を取らないので、ヨガの動きに慣れていない人に向いています!

リンパヨガの強度は1.5です。

リンパヨガはマッサージを主としているプログラムなので、あまり激しい動きはしません。

前半30分まではリンパを流すマッサージを行います。

私はヨガのクラスを初めて受けたときに、自分がちゃんとしたポーズをとれないことに恥ずかしさを感じました。

そういう方もいらっしゃるはず。

無理なポーズを取ろうとすると、呼吸が止まってしまい、筋肉が硬直してしまいますからね。

このリンパヨガでは、自分の呼吸に集中するように何度も声をかけられるので、あまり無理な姿勢は求められません。

この1時間はゆっくりポーズを取るようなプログラムになっているので、周囲の目を気にしたりせずリラックスできます。

③体をくまなくマッサージすることができるので、とても気持ちがよい!

このリンパヨガのレッスンでは、体をマッサージするので皮膚を損傷しないようにボディクリームを使用します。

鎖骨や足、腕にぬりぬりします。(滑るので足の裏以外に塗りますよ)

LAVAで販売されているのが、このクリーム。

アマゾンでも売っていました。

私はお友達紹介の特典である2,000円分の商品券があったので、安く購入することができましたよ!

店舗で購入すると3,000円ぐらいです。

リンパヨガのレッスンに参加する人はほとんどコレを持っているので、購入時に「名前を書いてくださいね♪」と言われます。

このクリームは匂いもないし、発汗作用もあるみたいで、このリンパヨガレッスンには向いていると思います。

LAVAを運営するベンチャーバンクという会社が発売している、安心できるクリームです。

自分のからだをマッサージする機会なんて、あまりないですよね?

ヨガの先生も「日常生活で自分のからだをマッサージする機会はないと思います。ですので、このレッスンで学んだことを1つでもいいから、試してみてくださいね♪」と鼓舞してくれます 笑。

このリンパヨガでは1時間の間みっちりと自分のからだを頭から足の先までマッサージすることができるので、いいですよ!

帰りの自転車をこぐ足取りが軽くなるのを毎回実感します。

まとめ;LAVA初心者の方にはリンパヨガがおすすめ!

ホットヨガスタジオLAVAに通って、そろそろ1ヶ月目を迎える私。

ホットヨガは、本当にいいなーと最近思っています。

そして、ホットヨガ初心者にとってはあまりアクロバティックな体位は取りたくないですよね汗。

ですので、あまり負荷のない体位を取るリンパヨガは初心者にはおススメです。

じんわり汗をかくので、デトックスにはちょうどよいです。

これは初心者にお勧めのレッスンです。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする