お休みの朝はバウルーでホットサンド!残り物おかずで簡単に作りますよ!

お休みの日曜日。

朝起きてすぐに主人に「朝ご飯なにー?」と聞かれる私。

「お休みの日ぐらい、自分でご飯作って食べてよ!!」と怒りをぶつけようとしましたが、ここで喧嘩がはじまると、せっかくのお休みが台無しになってしまう。

そうそう!私にはバウルーという強い味方がいるではないか!!

[kanren postid=”1501″]

冷蔵庫の中を思い出してみると、前日のおかずの野菜炒めが残っていたはず!

よし!ちゃちゃっとホットサンドを作りますよー!

Sponsored Link

レシピ

我が家はできるだけ、真っ白の食パンでなく、ライ麦のパンを食べるようにしています。何だか健康によさそうだし。

ライ麦のパンは近くのお店には売っていないので、コープで購入しています。

コープこうべネット

今回使ったパンはこちらです。

DSC_0312

簡単すぎてレシピとは言えませんが、さっとできるのでご紹介しますね!

切って挟んで焼くだけなんです♪

①バウルーを用意します。

DSC_0317

DSC_0313

今回使ったのは、ダブルダイプ。だんだんいい感じにくたびれてきました〜〜。

②パンを入れます。

DSC_0314

③チーズを1枚はさみます。

DSC_0315

④残り物の野菜炒めをはさみます。

DSC_0316

すみません、何だか美味しくなさそうな色です。。

<注意>
野菜炒めは予めレンジなどで温めておきましょう!パンは軽くしか焼きませんので、野菜炒めまで熱が通らない可能性があります!

⑤上からパンをもう1枚かぶせて、フタをしめます。

DSC_0318

今回は1枚が薄い10枚切りのパンを使っていますので、バウルーから身がはみ出していません。

しかし、6枚切りの食パンだと中身がかなりはみ出すと思われるので、具の量は調整してみてくださいね♪

⑥いい色がつくまで焼きます。

火力によって違うのですが、まずは弱火でじっくり焼いて、その後こんがり焼けてきたら中火で仕上げるのがいいでしょう。

私はこれぐらいの焼き具合にしています。

DSC_0319

だいたい5〜10分ぐらいかな?

温かいブラックコーヒーを飲みながら、ゆっくり待ちます。

⑦できあがり♪

できました〜!!

DSC_0320

うーん!いい色!美味しそう!

バウルーのダブルを使うと、真ん中に切り目ができるので便利です。

切ってみましょう〜。

DSC_0321

ひゃー!美味しそう。

お皿に盛りつけて、主人に食べてもらいます。

まとめ:休日のブランチにおすすめです!

休日の朝ぐらいは、ゆっくり眠りたいですよね。だって私たち働く妻にとって、お休みの日の朝ぐらい何もしたくないんですから。

しかし、なんにもしないグウタラ旦那を選んだのも私。

仕方ないので朝ご飯を作るしかないんです。

なので、せめて簡単にさくっとできるバウルーのホットサンドで朝ご飯を作りましょう!

本当にこのバウルーを購入してから、朝ご飯が楽になりました♪

おすすめですよー。

Sponsored Link