那覇ホテル法華クラブ宿泊記!大浴場もあって日頃の疲れを癒すことができましたよ!

沖縄に帰省したときには、母とゆっくりするために、二人でビジネスホテルに泊まったりします。

家にいると家事などをしてしまうので、ゆっくりできませんからねー。

今回泊まったのは、那覇新都心にあるホテル法華クラブ那覇・新都心です。

実家から車で20分ぐらいのところにあるので、めちゃくちゃ近いんですが、、、。

たまにしか会えない母親とゆっくりできました♪

Sponsored Link

ホテル法華クラブ那覇・新都心へのアクセス

住所:〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4-3-8
電話: 098-860-6611

那覇空港から車で約20分ぐらい。しかし、那覇新都心周辺はオフィス街とショッピング街が入り交じっているので、常に渋滞が起こっております 汗。ですので、実際は那覇空港からだともっと時間がかかると思います。

沖縄のモノレールであるゆいレールであれば、最寄り駅である「おもろまち駅」から徒歩4分の好立地にあります。

Sponsored Link

駐車場ありますが、先着順!前もって電話したほうがよいです。

沖縄での観光は、レンタカーが主になると思うのですが、法華クラブ那覇・新都心では宿泊者に限り1日1,000円で駐車することができます。

残念ながら先着順です。31台は停めることができるそう。私たちは前もって駐車場に空きがあるかどうか確認しました。

もし空きがなくても周辺の駐車場を案内していただけるそうです。(※料金は駐車場によって異なります)

私たちが泊まった部屋のタイプはデラックスツイン

朝食つきの禁煙ルームを予約しました。

正確な金額を覚えていないのですが、平日に泊まったのでおそらくそんなに高くはなく、朝食つきで2人で12,000円ぐらいだったかな?

スクリーンショット 2016-04-09 21.49.28

かなりお得なプランだったことを覚えています。

室内はこんなかんじ

IMG_1373

室内は、ビジネスホテルとしては割と広いです。

きれいに清掃されていて、(禁煙ルームなので当たり前ですが)タバコの匂いもせず気持ちよかったです。

IMG_1377

窓も大きい!

そして、ドレッサーももちろんありました。

母と二人一緒に化粧できるぐらい、大きい鏡でしたよー。

IMG_1375

そして、大容量の荷物入れもありましたよ!

私たちは鞄1個だったのですが、スーツケースをお持ちの方だとこんだけ広い場所があれば便利ですよね。

IMG_1383

アメニティも充実していました

お風呂はバスタブつき。だけど、トイレも一緒です。

IMG_1379

資生堂のシャンプー、コンディショナー、ボディソープが用意されていました。

IMG_1381

歯磨きなども標準装備されています 笑。

しかし、私たちは大浴場目当てでこのホテルに泊まったので、こちらのお風呂には入りませんでした。

IMG_1385

部屋着もありました!

嬉しいシャツタイプ。浴衣タイプじゃないので、はだけるのを気にしないですみますね♪

大浴場がよかった!

スクリーンショット 2016-04-09 23.32.27

ホテルHPより御借りしました。

沖縄のホテルって、大浴場があるイメージがあまりないんですよね。実際はどうかわかりませんが。

私たちは温泉が大好きなので、よく温泉など行きます。なので、ホテルでは部屋の狭いバスルームではなくて、大きなお風呂で足を伸ばしてゆっくりしたいんです。

この法華ホテル那覇・新都心は大浴場もあって、足を伸ばしてお風呂に入ることができてよかったです。ゆっくりできました〜。

まとめ

ビジネスホテルだと思っていたので、思ったより快適に過ごせて楽しい母娘旅行になりました。

お値段も御手頃で、アクセスもいいし、何といっても大浴場があるのがよかった!

また沖縄に帰省したときに利用しようかな、と思えるホテルでした!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする