LAVAでホットヨガをはじめて2週間経ちました!飽きっぽい私が続けられるホットヨガの3つの魅力とは?!

ヨガ

3月中旬より、ホットヨガスタジオLAVAに通っています。

今のところ、2週間で6回もレッスンに通っております。

たった2週間なんですが、飽きっぽい私にとっては驚くべきことなんです。

主人はきっとすぐにヨガに飽きるだろう!と思っているみたいですが、意外と続いているので驚いております。(どんだけ飽きっぽいの、私)

これからも続けていきたいなーと思うぐらい魅力があるホットヨガ。

そこで、私にとってのホットヨガの魅力を3つご紹介しますね!

もしホットヨガをしようと悩んでいる方にとって参考になれば幸いです♩

Sponsored Link

ホットヨガの3つの魅力とは!

たった2週間しか通っていませんが汗、この短い時間でわかったホットヨガの魅力を3つ紹介しますね!

①汗をかく

ホットヨガ、というぐらいなので、室内は暑いです。

LAVAのHPを見ると、レッスンスタジオは「室温32度~38度、湿度50%~65%」に設定されているそう。

一番暑い夏ぐらいですかね?笑

日常生活で汗をかくことってあまりないと思いませんか?

寒い冬はもちろんのこと、夏は冷房がガンガン効いているので汗をかく機会が減っていますよね。

かくいう私もそうです。手術室で勤めているので、一年中空調の管理された部屋にいるため、仕事中汗をかくことはあまりありません(冷や汗ならありますがw)

汗をかくことで、毛穴から汗とともに老廃物や体に蓄積された食品添加物などの有害物質が出て行くと言われています。

ホットヨガは室内が高めに設定されていることと、動きを加えることが汗がドバドバ出てきますよ。ショーツなんかびちょびちょになるぐらいです。

②無心になれる

日々働いていると、毎日毎日考えることがいっぱいですよね?

私は今日仕事で失敗したこと、そして「ああすればよかったな」とか夕食の準備や入浴中、そして布団に入ってからも色々考えてしまいます。

思考がストップしないんですよね。

それって、起きている時間ずーっと仕事や家庭のことを考えているので、リラックスできないんです。

私はこのホットヨガのレッスン中は、ポーズをとることに夢中になってしまって、仕事のことは頭の中からすっ飛んでいます。仕事のことを考えないなんて、今までは考えられなかったことです。

LAVAのレッスンは1時間なのですが、この1時間は何も考えずに無心になれます。あっという間の1時間です。

何も考えない時間、というのは本当にリラックスできます。

Sponsored Link

③女性をいっぱい見ることができる

(ちょっと、危ない発言のような気がしますが、、、)
営業など外回りの仕事をする方や接客業をしている方は、毎日他の女性と接する機会があると思います。

私は手術室という狭い世界で働いています。職場で接する人はいつも同じメンバー。
同じ人とばかり接するので、年下の女性や同年代、そしてこれからの私の行く末である40代以降の女性はどうなっていくか、どういう体型になっていくのか等、全く知らないんですよね。

しかし、LAVAでは色々な世代の方とレッスンを受けることになります。

LAVAは女性限定のレッスンなのでもちろんレッスンは女性ばかり。

レッスンでは本当に色々な年代の方がいらっしゃいます。50代を超えていると思われる女性がスリムな体を維持し、難しいポーズも難なく取っていたり、私と同じ年でもポーズをとっている間に体幹がグラグラして満足にポーズが取れていなかったり(それ、私ですが)

「40代や50代になっても、心がけ次第で体型は維持できるんだな」
「今が一番人生の中で若いんだけど、若いことに甘えてはいけないんだな」

と毎回思います。

ホットヨガは何歳になってもできる運動だなと改めて思う今日このごろです。

まとめ

LAVAでホットヨガをはじめて2週間。

飽きっぽい私ですが、結構な頻度で通っています。

冷え性と運動不足に悩んでいる私。

ホットヨガの3つの魅力を紹介しました。

①汗をかく
②無心になれる
③女性を見ることができる

先輩に勧められてはじめたホットヨガ。

思った以上によいです。

あまりダイエット効果はないように思えるんですが、、、これは3ヶ月後に期待しましょう笑

LAVAでは、始める前にまずは体験レッスンを受けることができますよ。

体験レッスンは以下のURLをクリックしてみてください〜。

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★



Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする