図書カードの購入場所!コンビニで買えないって本当?!

3月はお別れのシーズンです。

私の職場でも辞める方が何人かいらっしゃいました。

辞める方に何をプレゼンとしよう?と色々考えて、
新しい職場での分野で(きっと)買うであろう医学書の足しに
なって欲しい!と思い、
図書カードをプレゼントすることにしました!

で、図書カードを購入しようと思い、色々調べてみましたが、
意外と図書カードを買える場所は少ないんですよ!

私は、コンビニでさっと購入できるかと思っていましたが、
何とコンビニでは図書カードを購入することはできないんです!

Sponsored Link

図書カードはコンビニでは購入できません!

私は仕事も忙しいのであまり遠出はできないので
(というか、面倒くさくなってしまった)、コンビニで購入できないかなー
と思って色々調べてみました。

そこで驚愕の事実!!

なんと、コンビニで図書カードは購入できないんですよ!

・・・悲しい。

コンビニで買えたらとても便利なんだけどなーと思いながら、
一体どこで図書カードを購入できるのかと検索してみたら、
便利なページを見つけました!

■図書カード 取扱店検索

上記URLで、図書カードの取り扱い店舗を色々な条件から検索できます。

めちゃ便利です。

このURLを見て、図書カードの購入場所が意外と限られている
ことがわかりました!

ですので、もし図書カードを購入しようと思っている方は、
出かける前に図書カードの購入場所を調べておくことをおススメしますよ!

図書カードは色々なバリエーション有ります!

図書カードはいろいろなデザインがあります。

スクリーンショット 2016-03-29 20.18.33

図書カードHPより

御勤めの部署で予算などあると思いますが、かわいいデザインの
図書券など各種ありますので、いろいろ選べますよ!

私はピーターラビットより名画シリーズがいいな!

Sponsored Link

まとめ:図書カードの購入場所は限られていますよ!

送別会などのプレゼントにおすすめな図書カード。

会社の幹事さんを任されている私にとっては、図書カードは
誰がも喜ぶ無難な贈り物。

図書カードを買いに行こう!

と思って、いざコンビニとか書店に行ったとしても
コンビニでは購入できないし、すべての店舗で図書カードの
取り扱いがあるわけでもないんです!

予め調べておくことが必要だと思います。

私たち働く主婦にとっては、とにかく「時短!時短!時短!」
ですから。

ネットで調べてわかることはあらかじめ調べていきましょう〜。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする