ホットヨガLAVA(ラバ)でホットヨガを1,000円でお試し体験し、あまりにも気持ちよかったので即日入会してきました!

30代も半ばを過ぎたら、本当に肌の衰えを感じます。。。

毛穴も開きっぱなし、だんだん法令線は目立ってくるし、もうオンナとしてあかんのやろか、と思ってしまって消沈していた私でした。

職場にお肌がきれいな(もう、本当にプリンプリンなんです)先輩がいるんですが、その先輩がホットヨガに通っていると聞いて、私も早速ホットヨガに体験に行ってまいりました!

Sponsored Link

ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)でお試し体験してきました!

私の先輩が通っているのは、ホットヨガスタジオのLAVA(ラバ)というところ。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

日本全国に店舗があるそうです。(ちなみに、我が故郷の沖縄にはありません涙)

私が住んでいる大阪にもありました。そして、嬉しいことに隣の駅に店舗がありました〜。

やっぱり定期的に通うためには、近くにあるということは大事ですよね。

ネット予約できます!

私は、ネットで予約しましたよ!

WEBはこんな感じです。

スクリーンショット 2016-03-20 15.25.23

右上にある「体験レッスン予約」ボタンから予約できます。

私は、一番近いお店のリラックスヨガを予約しました。

予約が完了したら、すぐにメールが返信されます。

そのメールには持ち物などの注意点がありますのでぜひチェックしてくださいね。

ちなみに、当日の持ち物は、

・上下の運動着(Tシャツ・スパッツ等)※
・替えの下着
・汗ふき用フェイスタオル※
・シャワー用バスタオル※
・お水1リットル以上※
※印のついたものはスタジオでレンタル・販売も行っているそうです。

です。

そして、来店は初めての方は手続きがあるので、レッスン予約の30分前までに来てくださいとのことです。

Sponsored Link

レッスン当日

レッスン当日は、ちゃんとレッスン時間の30分前に到着しました。

私が予約したリラックスヨガには私と同じような体験の方が3人いらっしゃいました。まずは受付を済ませて着替えをするようにとのことでした。

ロッカーは上下2段式。ロッカーの鍵は受付で渡してくれます。

スクリーンショット 2016-03-20 15.42.45

(LAVA HPより写真いただきました)

ちょうど私が入室した際は前のレッスンが終わったときだったので、激混みでした。

人ごみをかきわけて何とか着替えを終了。

そして着替え後はフロントに戻り、必要書類にいろいろ書き込んで、3人まとめてカウンセリング。

カウンセリングは約5分くらい。各自の悩みなどを聞き出していくだけです。

ひとしきりお話した後は、レッスン会場に入場します。

ホットヨガは、32〜37℃の温度で部屋が暖められてるので、入室したら温かい空気を感じることができます。

サウナのような息苦しさは感じませんでした。

レッスン会場には、約30名(言い過ぎか?)の女性がいらっしゃいました。

年齢層は、20〜40代の女性。思いのほか驚いたのが、ブヨブヨに太った女性があまりいなかったこと!自分のブヨブヨさが恥ずかしくなりました。。。

あ、ちなみにLAVAは女性限定なので、安心してレッスンできますよ!

初心者でもレッスンについていけるか?

私が一番危惧していたのが、ヨガ初心者でもレッスンについていけるか、ということ。

本当に運動ができない私なので、いきなり倒立とかさせられたら困ります 笑。そして、全く始めてなので間違ったポーズとか取ってしまったら恥ずかしいなぁと思っていました。

(こんなやつ笑)

しかし、体験者にはインストラクターの方が割と目にかけてくれるので、こそっと「ここはこうですよ。」とアドバイスしてくれるので、無理せず気にせずマイペースでポーズを取ることができました。

そして、適度なタイミングで水を飲むように言われるので、脱水になることはないです。

60分のレッスンで1リットルの水を飲むことが推奨されていますが、私は500mlぐらいしか飲めませんでした。

インストラクターの方によると、だんだん水も飲めるようになってくるとのこと。

1時間という時間を感じさせない程、無心になってポーズを取り、毛穴という毛穴から汗が吹き出ました。

無理なペースではなく、自分のペースでできたので、本当にリラックスできました。

最後は、5分ぐらい会場を真っ暗にして自分の身体と対話?する時間があるのですが、本当にリラックスできましたよ!リラックスし過ぎて鼾をかいて寝てしまう方も。。!

日常生活では出ないような汗も出た感じで、本当にホットヨガはよかったです。

これからも続けようと思い、当日入会いたしました。

当日入会のメリットとは?

当日に入会すると、メリットがあるんですよ。

それは、入会金4,630円(税込み5,000円)+マンスリーメンバー登録金4,630円(税込み5,000円)が無料になるんですよ。

お得です。

ホットヨガLAVA(ラバ)を体験した、まとめ

とりあえず、肌の衰えを何とかしたい!という思いからLAVAのホットヨガに通うことにしました。

紹介してくれた先輩は、本当に肌がツヤツヤ。。

うらやましい。

私もそうなりたいと思っています。

ヨガは深呼吸をすることがいいと思っています。

私たち現代人は呼吸が浅いと言われていますものね。

しかも、汗が毛穴からダラダラでるので、本当に気持ちいいんです。汗で拭き取っても拭き取っても間に合わないぐらい。

デトックスできるので、食品添加物にまみれた現代人にはおススメだと思います。

私も定期的に通うことにしました。

★ホットヨガスタジオ L A V A★

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする