ディズニー(ミニー)のご祝儀袋!周囲と差をつけたい方におすすめ!

わたしの妹が結婚しました♪

※ちなみに、妹の写真ではありません 汗

妹が結婚するので、もちろんお祝儀もあげますよね!

妹はディズニーが大好きなので、妹に喜んでもらえるように、ディズニー関連のお祝儀袋をネットで探してみたら、ありました!

こちら!

Sponsored Link

私が実際に購入したディズニーのお祝儀袋はこれです

楽天で購入しましたよ!

DSC_0214

※私たち夫妻の名前は桜の付箋で隠しております。

かわいいではないですか!!!

私たちのいとこ女子にも見せたら、ほぼ全員が「かわいいー!!!!」と言ってくれましたよ!

かわいいもの好きの妹が好きなピンクと、ミニーの水引きがとてもかわいいんです!

私が購入したお店はこちら。

冠婚葬祭専門店 野田さん

以前にも利用したことがあり、丁寧に対応していただけたので、またリピートさせていただきました。

そして、今回はこちらを購入しました。

ミニーちゃんの小さい風呂敷をお祝儀袋サイズに折り畳んだものだそう。

ちなみに、ミニーもありますし、アナと雪の女王のエルサや白雪姫などあったので、選ぶのに本当に迷いましたよー!!

次は白雪姫。

しかし、私のお祝儀の額と見合わないかなと思って、今回は止めました。

ちなみに、お祝儀の額によってお祝儀袋も選ばないといけないみたいですよ!

包む金額によって選び分けを ご祝儀袋の種類(ゼクシィの記事より)

我が一族は、お祝儀の額を決めており(みなさんのところはどうなんですか?)、今回はお祝儀の額は5万円だったのである程度の質のあるお祝儀袋を選びました。

ちなみに、我が家のお祝儀の額は5万円でした。

私が購入したお祝儀袋の目安額は3〜5万円だそう。

で、選んだのが先にもご紹介したこちら。

こちらが、裏側。

予備の短冊もついています。Happy Weddingの金文字がキュート♪

DSC_0216

そして、丁寧に直筆のメッセージもありました。

DSC_0217

そして、意外と入れにくかった金封の袋。

注意!!!

金封を入れるために、我が夫はきれいに折り畳まれたこのお祝儀袋をバラバラにしようとしましたが、それは厳禁!!!

そのまま、同封されている注意書きの通り、丁寧にお祝儀袋に入れてくださいね。

DSC_0218

字がへたな方におすすめ!代筆が無料なんです!!!

冠婚葬祭専門店 野田さんは、代筆が無料なんです!

字がきれいだと、いいですよねー!

私の義母は、お祝儀の袋は必ず専門の書き手?にお願いしているそう。

やっぱり、字がきれいだと相手に与える印象も良いのでは?

一生に一度の結婚式ですもの、ちゃんとしないといけませんよね。

そして、中袋もちゃんと書いていただきましたよ!我が家はお祝儀が5万円だったので、お願いしました。

本当に綺麗な字。

DSC_0219

まとめ

ディズニー好きの妹が結婚して、何か妹に喜んでもらいたいと思って探したお祝儀袋。

実際に喜んでもらったのでよかった!

そして、意外と高かったのが難点ですが、一生に一度のことなので奮発したいですよね。

しかも、代筆までやっていただけたので、本当によかったです。

ボールペンで自分で書くと、なんだか安っぽく見えますものね 汗。

こちらの冠婚葬祭専門店 野田さんは代筆もして下さるので、字がへたな私にとっては本当にありがたいです。

しかも、ディズニーキャラクターのお祝儀袋がいっぱいあります。

今後も利用したいなぁ。

まわりに差もつけられるし、おすすめですよ。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする