京都の立ち飲みは四条大宮の「庶民」で決まり!激安で美味しいんですよ!

先日、友人に教えていただいた四条大宮にある「庶民」という立ち飲みやさん。

値段も手頃、というか激安で味もグッドだったので、ご紹介しますね!

Sponsored Link

まずはTwitterの口コミからどうぞ!

Twitterの口コミを見てみると、非常に評判がいいんですよね!

立ち飲み屋「庶民」の場所

阪急京都線の大宮駅2番出口からすぐです。 駅のバスターミナル沿いにありますよ。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)

とても印象的な看板があるので、すぐに見つかると思います。

看板はこちら。

IMG_1043

おしゃれです。

朝11時からオープンですが、オープンと同時に店内は人でいっぱいになります!

私たちは、友人情報からオープンと同時に店が満員になると聞いていたので、朝10時半に到着するように家を出ました。

お店に着いたのは、ジャストインタイムで朝10時30分。

・・・一番乗りでした 笑。

さすがに日曜日の朝から居酒屋で飲む人はいないのか!と思ったんですが、
数分店で待っていると、人がぞろぞろやってきました。

オープン前ですでに10人ほどの行列ができていましたよ。

ちなみに、オープン前の店内を撮影しました。こんな感じ。

IMG_1313

かなり狭いです 汗

このお店にオープン直後からあっという間に人がいっぱいになるなんて信じられませんが、、、、いっぱいになりました!

私たちはオープンと同時に入店し、一番奥の席をキープ!私たちが入店してすぐにお店はいっぱいになりましたよ♪すごいなぁ。

私たちは、友人おすすめの「まぐろの中落ち」を注文。このまぐろの中落ちはすぐに売り切れになるらしいので、オープンと同時に注文するのがおススメ。

食べかけで申し訳ありませんが、まぐろの中落ちの写真はこちら。

IMG_1315

新鮮なまぐろの中落ちとあって、本当に美味しいんですの。

適度な油分もあり、お酒が進む進む!

そして、まぐろの刺身!

IMG_1314

まぐろ好きの私にとっては、よだれもの!

まぐろ、本当に美味しかった!

まぐろって、新鮮じゃないと本当に美味しくないですよね〜。

写真のまぐろは2人分なんですが、これで確か800円ぐらい?

そんなに高くないのに、この美味しさ!

そして、寿司!

IMG_1316

なんですか、これ。

本当に美味しすぎるんですけど!!!

という言葉を連発してしまった、お料理ばかりでした。

ほかにも色々おすすめはありますが、また次回に。

まとめ:立ち飲み屋がこんなにいいものだとは知らなかったよ!

おじさんたちのメッカと思っていた立ち飲み屋さん。

女子が行くにはちょっときついかな〜と思っていたけれど、この「庶民」は私の先入観をぶっ壊してくれました!

店内には老若男女でいっぱい。

若くてもおばさんでも楽しめる居酒屋でしたよ。

しかも安い!

これはリピしそうです。おすすめですよ。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする