地元で有名な萬来軒(バンライケン)で絶品な尾道ラーメン食べてきたよ!

先日広島で呉水産まつりに行きましたが、その帰りに「せっかくだから尾道ラーメンでも食べて帰ろうか」という話になり、食べログで高評価の店を見つけて行ってみました!

ラーメン屋ではないんですが、中華料理屋の「萬来軒(バンライケン)」というお店です。

食べログの評価が高く、地元の人が一番美味しい!とよく通っているお店なんだとか。

地元の人がよく行くお店は本当に美味しいお店ですよね!

ということで行ってみました〜!

Sponsored Link

入り口はこんな感じ。

DSC_0210

私たちは、13時30分ぐらいに到着しました。

もうお昼頃を過ぎているし、お客さんも少ないだろうと思っていましたが、駐車場いっぱいでした!入り口にも10名ぐらい並んでいました。。。幸い駐車場はすぐに空きましたけど。

人気店だからか、大阪ナンバーの車もちらほら。

やっぱり人気なお店だからしばらく待つかもな、と腹をくくっていましたが、しかし、5分ぐらい待って入店することができましたよ。

結構、店内は広いです。

DSC_0205

テーブル席と団体には嬉しい座敷がありました。

私たちは座敷に案内されました。

ちなみに、メニューありません 汗。

厨房の上にメニューが貼られているので、そこを見て注文します。

しかし、だいたいのお客さんが常連なのかメニューも見ずに頼んでいました。

私たちは、食べログで評判の良かったラーメンとチャーハンと餃子を頼みました。

頼んで数分で到着。

並ラーメン。メニューには「拉麺」ラーメェン(ラーメン)とありましたw

DSC_0207

うまく説明できないので、食べログの口コミより転載します♪

■拉麺(ラーメェン=ラーメン) 580円
デカい背脂の浮かぶスープに大き目のチャーシュー
スープの色は深黒で、「尾道」感ありますよ。
そのお味は、小魚系のイリコ感漂うあっさり系
見た目醤油感が強そうと思うも、肩透かしを食らった
気がしないでもない(笑)
麺は、皆さん縮れ麺と書かれていますね。
確かに麺は縮れ感ありますが、加水率の関係で、
茹でるとそうなるのではないでしょうかね!?
製麺した時には、ストレートだと思われますよ。
※違っていたらスミマセン~です(汗)
チャーシューは、メッチャ味が染み込んでいて
濃いッ!味付けですね。
少しづつカジるのがよろしいかと~(笑)
何だか、懐かしい系のパンチのあるラーメンって
気がしました♪

そして、ラーメンの他にも口コミですすめられていたのが、チャーハンです!

チャーハンは本当に美味しかった!!!ザ・中華料理のチャーハンというかんじ。

DSC_0206

そして、餃子。

正直、餃子はちょっと冷えててあまり美味しくはなかったです。

次回はきっと食べないでしょう!!

DSC_0209

まとめ:尾道ラーメン、結構良いね!

尾道ラーメンはあまり美味しくない、と主人が常々言ってたものですから、あまり期待していなかった私。

しかし、思いのほか美味しかったんです。

やっぱり色々なことは自分で経験してみないとな、と再認識した一日でした。

関連ランキング:ラーメン | 東尾道駅

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする