2016年ゴールデンウィークは何日間?今年はダブル3連休がありますよ!

2016年、はじまりましたね!

年始早々、仕事が忙しくて体がついていけてない私。。。

31e4d58d9897ddaae49602f82cc549d6_sということで、今年のゴールデンウィークの計画を立てながら(妄想しながら 笑)がんばろうということで、カレンダーを見てみたら・・・!

なんと、今年のゴールデンウィークは短い、、。

ちなみに、去年は5日間だったので、沖縄にも行けましたよ!

■2015年ゴールデンウィークは沖縄で!天気は?泳げるの?

悲しい。

では、今年のゴールデンウィーク周辺のカレンダーを見てみましょう★

Sponsored Link

2016年ゴールデンウィークカレンダー!

スクリーンショット 2016-01-08 8.39.05

[2016年]GW 平成28年のゴールデンウィークカレンダー

ご覧ください。

今年は連続したお休みがないですね。

しかし、逆に3連休が2回もあります。

4月29日(金)〜5月1日(日)
5月3日(火)〜5月5日(木)

スクリーンショット 2016-01-08 8.39.05

有休が取れる方であれば、5月2日と6日を休めば10連休となります!
うらやましいなぁ。

かく言う私は、暦通りのお休みしか取れないand土曜日も出勤and待機業務がある、ということでダブル3連休の恩恵を受けることができなさそうな予感。。

もし、3連休が取れるとしたら何をしようかなーと妄想しているところです。

まとめ:2016年のゴールデンウィークは休み少なめ

2016年のゴールデンウィークは、3連休が2回あるものの、連続したお休みがないので残念な感じ。

私は、近場の温泉に1泊できるかもしれない、というぐらいで、後はのんびり過ごす可能性大です。

今のうちに休みの計画をたてておけば、短いゴールデンウィークも充実したものになるのではと思います。

私もなるべく早めに計画を立てようっと!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする