【口コミ】ホワイティ梅田のアトリエはるかで2,700円でフルメイクしてきました!

先日、職場の忘年会がありました。年に1回のイベントだから、気合い入れていこう笑と思い、メイクしてもらうことにしました。

 

色々検索して、会場にも近かったアトリエはるか ホワイティ梅田店でメイクをお願いしましたので、レポさせていただきますね!

Sponsored Link

アトリエはるかとは?

 

全国展開している、ヘアセット専門店です。

 

カットやパーマなどのメニューはなく、ヘアセットとメイクに特化したお店。

 

メニューは、以下の通りです。だいたい全国同じ感じなのでしょうかね?

 

ホワイティ梅田店は、ダウンスタイルや巻き髪などのヘアアレンジが1,620円で、ヘアピンやヘアアクセサリーなどを使ったアップスタイルのヘアセットが2,700円です。

 

メイクについては、下地の上から目元や口元などの各パーツのメイクアップは1,620円。スキンケア、ファンデーションからポイントメイクまで全てのメイクについては2,700円です。

 

ホットペッパービューティにお得なクーポンもありましたよ!

 

アトリエはるか ホワイティ梅田店のクーポン

 

私は当日に予約したので、クーポンは使いませんでした。

 

アトリエはるか ホワイティ梅田

 

アトリエはるか ホワイティ梅田店は、大阪梅田ホワイティにあります。
スクリーンショット 2015-12-20 11.16.33

スクリーンショット 2015-12-20 10.12.41

わかりやすい場所にあるので、道に迷うことはありませんでした。

ネットの口コミ情報を調べてみた!

 

ネットの口コミ情報を調べてみると、多かったのが「時間」についてです。

 

口コミには、「予約時間通りに行ったのに待たされた」とか「同じ予約時間のお客さんがいて、実質早い者勝ちだった」などなど、時間については不安があるものばかり。

パーティの開始時間には絶対間に合わせたいので、遅れるのは絶対避けたいですよね。

ですので、早めの時間に予約しました。

予約は必須です!

 

ホットペッパービューティでも予約できますが、私は当日だったので直接電話しました。

電話の対応はきちんとしていて、気持ちがよかったです。

 

電話では、希望のメニュー仕上がりの時間の希望を聞かれました。

私は、「16時20分にはお店を出たいので、それまでに仕上げて欲しいです。」と伝えました。

 

そして「15時40分にお店にお越しください」とのことで予約完了となりました。

時間通りにメイクが始まったのか?

 

では、実際はどうであったかというと、待たされました笑

 

ちゃんと時間通りにお店に入ったのにも関わらずw

 

4名のお客さんがいらっしゃったのですが、みんなまだまだヘアセットの途中といった感じで、あともう少し時間がかかりそうな様子。

 

私は時間に間に合うかドギマギしながら、待ちました。

 

結局、メイクがはじまったのは入店してから10分後のことでした。

私がした2,700円のフルメイクについて

 

私がお願いしたのは、2,700円のフルメイクコース。スキンケア、ファンデーションからポイントメイクまで全てのメイクをしていただきます。

 

ということで、ノーメイクで行きました。

 

まずは、希望のメイクのイメージを聞いてくださいます。また、今着ている服で出席するのか、それとも着替えるのかも聞いてくれるので、服と化粧のテイストがちぐはぐにならないように配慮してくれました。

 

そして、スキンケアから開始です。丁寧に化粧水で肌を整えていただきました。気持ちよかったです!

 

そして、嬉しかったのがメイク下地を塗った後にちゃんとコンシーラーを使ってくださったこと!

 

以前、結婚式に出席するためにホテルの美容室でメイクしてもらったんですが、コンシーラーを使ってくれなかったんですよ。

 

ですので、このコンシーラーは嬉しかったですね!

 

そして、ファンデーションも色を混ぜて、ちゃんと私の肌色に合うように調整してくださいました。

 

アイシャドウも何色か混ぜてつかってもらったので、すごく綺麗な色でした。

 

やっぱりプロに頼むとアイシャドウと口紅、チークのバランスがうまく整いますね!自分で言うのもなんですが、きれいな顔になりましたw

 

店員さんの対応も、余計なお話もなく淡々とメイクしてくださったので、私も安心して鏡の中の自分に集中することができました 笑。

仕上がり時間に間に合ったのか?

 

メイクがはじまったのが15時50分で、終了したのが16時10分でした。

 

メイク時間は20分でした。

 

お店側としても余裕をもった時間設定にしているんですね。

 

長過ぎもせず、ちょうどよい時間だと思います。

 

16時20分にお店を出たかったので、早めにメイクを終えていただき、ほっと一安心です。

 

また、メイクも全く崩れることなく、最後まで綺麗な状態のままでしたよ!

まとめ

 

メイクだけをしたいときに、わざわざ美容室まで出かけるなんて、と思っていた私。

 

メイクだけの希望だったので、アトリエはるかのような、さっと行けてさっと終わるようなお店であれば気軽に利用しやすいです。

 

しかも、割とリーズナブルなので、これからも利用しそうな予感^^

おすすめです〜。

 

関西エリアにあるアトリエはるか店舗一覧
全国のアトリエはるか店舗一覧

関連記事(一部広告含む)