准看護師になろうと思ったきっかけ②

スポンサーリンク

幼い頃から、看護師に対してはあまり良いイメージがなかった私。

その身内からは、ずっと看護師はずっと食べていけるし、
結婚しても色々な働き方ができるし、資格だけでも取って
みてもいいのでは、と言われていました。

しかし、私はそのハードな勤務スケジュールはどうしても
いやだったのです。

私は、フツーのOLになって
土日休みの仕事をするんだ、
そして、いつか結婚してパートぐらいの仕事をして
子育てをするんだと思っていました。

そして、フツーに大学に入学し、
卒業しました。

しかし、時代は就職難。

文系学部を卒業した私。
とりたてて技術もなく、資格もない私は
就職活動に苦労しました。

といっても、あまり熱心に就職活動は
しませんでしたが 汗

新聞を見て、当時普及し始めたインターネット上で
仕事を探したりして、卒業してからは
結構必死に仕事を探しました。

でも、なかなか見つからず、、。

卒業して、やっと5月に
契約社員の仕事を得たのでした。

そして、私の社会人としての
人生がスタートしたのでした。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする