ズボラ主婦な私でもできる!スープジャー弁当で毎日500円節約しています!夕食からの取り分けで簡単に作れますよ!

働く主婦のみなさん!

お昼ご飯はどうされていますか?

By: Maria

By: Maria

社食があったり、お弁当を持参されたり、はたまた優雅にランチを楽しんだり、、とイロイロお昼ご飯のパターンがあると思います!

私はほっと○っとなどのお弁当屋さんで頼んだり、社食を食べたりしています。

社食は福利厚生の一環で、300円で食べることができるのですが、いかんせん油っぽくてアラフォーの私にとっては胃がもたれてしまうんです(悲)

ですので、いきおいお弁当を頼むことが多いのですが、お弁当って結構高いと思いませんか?

ちゃんと野菜を取ろうと思ってメニューを考えたら、500円超えのお弁当ばかり。。野菜って高いんですよね。

この前、野菜炒め弁当を頼んだら、「えっ、、、。」と驚くほどの野菜の少なさ!

そして、野菜が少ないから、とサラダを頼んだら意外とサラダも高い(苦笑)

これから年を取っていくことを考えると、なるべく野菜を取っていきたいところですが、外食で野菜を食べるとなるとコスト的に、、と色々考えていたら、職場の人がスープジャー弁当を持ってきてました。

これはいい!と思ったので、私も試してみることにしました。

で、カタチから入る私はamazonでスープジャーの本を2冊購入し、スープジャーのレシピについてチョット勉強してみました。

Sponsored Link

私がamazonで購入したスープジャーレシピ本!

amazonのスープジャーレシピ関連の本を検索して、この2冊に決め購入しました!

女子栄養大学栄養クリニックの太らないスープジャー弁当 (TJMOOK)

私は以前、女子栄養大学のダイエットで−4kg痩せたことがあります。ですので、女子栄養大学のスープジャーレシピの本がある!これは効果抜群じゃないの!と思って速攻購入いたしました本でございます。

そして、ダイエットレシピで有名な浜内千波先生の本!

浜内千波のスープジャーでスープ革命 (双葉社スーパームック)

ダイエットに成功された浜内千波先生なので、野菜たっぷりレシピが多いのが特徴だと思います!

本当に簡単にできるレシピばかりで、とても便利です♪

スープジャー弁当は夕食の残り野菜だけで簡単にできるんですよ!

スープジャーは、野菜を切ってお肉や野菜を入れて煮るだけ!の簡単レシピです。

私は夕食を作るついでに、野菜とお肉を取り分けています。

そして、夕食を作っている隣のコンロで、小さいお鍋で明日のスープジャー弁当を作っています!

例えば、昨日の我が家の夕食のメインはこちらのメニューでした!

Cpicon 白菜と豚肉の味噌マヨ炒め by putimiko

そこで私は明日のスープジャーお弁当用に別に作りはじめました。

小さいフライパンに、白菜としめじ、豚肉を少々取り分けて、冷蔵庫に余っていたトマトをくし切りにしたものを入れます。そして適宜水を投入し煮ます。

そして煮立ってきたら、和風だしを投入しかき混ぜて終了。

あっという間にできます!

スープジャー弁当に切り替えてみて、本当に簡単に野菜を取ることができて、(汚いお話で恐縮ですが)お通じがよくなってきた感があります。

そこで、私がスープジャー弁当を続けられるヒケツの道具をご紹介させてくださいね!

コレを買ったら、スープジャー弁当作りがラクになりましたよ!

参考までに、私が購入したスープジャーと小鍋をご紹介しますね!

まずは、こちら。

1,018円で購入しました。

スープジャーレシピは、本当におすすめです。

切って煮るだけの簡単スープ!

これで毎日500円以上も節約しているんです、ワタクシ。

500円も節約できれば、それが5日間あるとして、毎週2500円節約できるわけですよね!結構な金額です!

節約した2500円で飲みにいくのもよし、週末に美味しいランチを楽しむのもよし、ちょっとしたエステに行くのもよし!で2500円で限りなく可能性は広がりますよね!

みなさんも、ぜひスープジャー弁当生活楽しんでみてくださいね!

Sponsored Link