今年2015年の東京ディズニーシーは大人でも仮装OKなんです!急いで!でも、9月の3日間だけなんです涙

もうすぐハロウィン

日本でも仮装して町を練り歩いたり、みんなで集まってパーティーしたりと、ハロウィーン文化が定着してきたように思います。

ハロウィーンと言えば、東京ディズニーランド!テレビCMでもよくやっていますよねー。私もいつかは行きたいと思っていますが、仕事がw

しかし、今年はスペシャルな年なんですよ!

なんと、今年2015年から東京ディズニーシーでも仮装して楽しむことができるんです!!

私知らなかったんですが、東京ディズニーシーは、2014年までは上から下まで仮装して入場することができなかったんですね!知らなかった〜。

では、今年の東京ディズニーシーのハロウィーンの日程から見てみましょう!!今年はいつなのでしょうか???

Sponsored Link

今年は、9月15日(火)〜17日(木)の3日間だけ!

なんと、今年は9月15日(火)〜17日(木)の3日間!

見事に平日ですね。。。
えーーー!悲しい。
今から有給休暇を取るなんて無理です。

★注意!!!★

東京ディズニーランドと日程が異なるので注意してくださいね!!

・・・気を取り直して。

ハロウィーンだから自分の好きな仮装をしたいところですが、東京ディズニーランドおよびシーでは仮装についてルールを設けています。

では、そのルールを見ていきましょう!

仮装できるのは、ディズニーのキャラクターだけ!

ディズニーランドで仮装するぐらいだから、ディズニー映画以外のキャラクターで仮装する人はいないと思いますが、、
ディズニーでは、どの仮装が許されるのかをHPに上げています。

ディズニーアニメーション映画やパークのアトラクションに登場するキャラクターであれば仮装できます。
海外ドラマや実写映画、他社のキャラクターアニメーションに登場する人物・キャラクターへの仮装はご遠慮ください。

※映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」などのように、アトラクション「カリブの海賊」に登場しているキャラクター(キャプテン・ジャック・スパロウ、キャプテン・バルボッサ、デイヴィ・ジョーンズなど)であれば仮装できますが、それ以外のキャラクターへの仮装はご遠慮ください。
※「スター・ウォーズ」では「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」に登場する以下のキャラクターに仮装ができます。

● C-3PO
● R2-D2
● ダース・ベイダー
● ストーム・トルーパー
● チューバッカ
● アリーサンサン
● セブルバ
● ティームト
● ウーキー
● ルークスカイウォーカー
● アナキンスカイウォーカー(青年期)
● AC-38
● レイア姫
● アクバー提督
● ヨーダ
● ハンソロ
● G2-4T
● ピット・ドロイド
● ジャー・ジャー・ビンクス
● ボバ・フェット
● グンガンの管制官
● オビワンケノービ
● G2-9T
● RX-24(レックス)

だいぶ、範囲は広いのでご自分の好きな仮装はできるとは思いますが、自分がしたい仮装ができるかどうかは予めチェックしておいた方がいいですよね!

おまけ

今年の東京ディズニーシーのハロウィングッズをまとめている動画がありました。
ハロウィングッズ、いろいろあるんですね。

私は、付箋が欲しいかな 笑

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする