【淡路島】あわじ島バーガーを淡路島オニオンキッチンうずの丘店で食べてきました!

先日、淡路島へ1泊2日旅行に行ってまいりました〜★

いろいろ食べ歩きましたので、シェアいたしますね!

まずは、あわじ島バーガー!

Sponsored Link

全国ご当地バーガーブランプリで1位と2位を受賞した、あわじ島バーガー!

あわじ島バーガーって?

あわじ島バーガーとは何でしょうか?

名前を聞くと、淡路島で食べることができるハンバーガーかな?と思うところですが。

Wikipediaによると、、

淡路島バーガー(あわじしまバーガー)は淡路島のご当地バーガー。個別の商品は「淡路ハーブバーガー」「あわじ島バーガー」「淡路牛バーガー」など。淡路島牛丼や淡路島ぬーどるなどと同様に、淡路島産のタマネギや淡路ビーフのような地元食材を用いたハンバーガーを住民が提案し、行政や観光協会、商工会議所などが連携してイベントなどでアピールしている

住民が提案して作られたハンバーガーなんですね!
夢があっていいですねー。

兵庫県西宮市でも「淡路島バーガー」のお店が人気だそうですが、それはこの全国ご当地バーガーグランプリをとった「あわじ島バーガー」とは違うようです。

全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位を受賞したあわじ島バーガーは、どこで食べられるのか?

淡路島では至る所でハンバーガーを食べることができますが、この全国ご当地バーガーグランプリで受賞したハンバーガーを食べることができるのは、以下の2施設です。

  関連ランキング:ハンバーガー | 南あわじ市その他

関連ランキング:ハンバーガー | 南あわじ市その他

 私が行ったのは、うずの丘店。

本当は本店の方に行きたかったのですが、ナビの間違えにより(←いや、私が間違ったんですけどネ)、うずの丘店に行きました。

IMG_0699

大々的に宣伝してますね!

IMG_0698

注文した後にいただくレシートに番号があります。用意ができたら番号で呼び出されますので、レシートはなくさないようにしてくださいね!

待つこと数分。。

「○番の方〜!」

よし、私の番号が呼び出された!

ということで、カウンターであわじ島バーガーを受け取るワタシ。

じゃん。

Sponsored Link

これがあわじ島バーガーだ!!!

IMG_0700

こういうご当地バーガーって、値段の割には小さいかなと思っておりましたが、意外とでかいのですね。

パッケージもおしゃれでかわいい〜。

そして、おもむろにのぞいてみる。

|ω・`)チラ

IMG_0701

おいしそうではないですか!!

ハンバーガーから身がはみ出していないところがグッド。はみ出してたら、かぶりつくときに油が顔について化粧が取れてしまいますからね。このサイズ感は女子にはうれしい。

そして、中身をちょっとのぞいてみる。

|ω・`)チラ

IMG_0702

淡路牛が確かに入っていますね!

IMG_0702

おいしそー!!!

IMG_0703

いっただっきます!!!

あわじ島バーガーの中身は、、、

淡路島のオニオンフライ
淡路島のオニオンをスライスしたもの
淡路島のオニオンチップ
淡路島のオニオンピクルス
淡路島産のトマトで作ったトマトソース(淡路島のオニオン入り)

と、淡路島でとれるものづくしです!

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする