1日朝晩1分のお尻歩きでダイエット!ジムに行かなくてもよい!超簡単な運動不足解消法をご紹介!

働く主婦にとって、ジムに行く時間を捻出するのはヒジョーに難しい( ̄Д ̄;;

ジムに行くよりも、、、

家に帰って主人のご飯の支度をしたり、
洗濯物を取り入れて畳んでタンスに戻したり、
家の片付けをしたり、
まだまだ仕事の知識が足りない私は、勉強したり、
主人の明日の弁当と朝ごはんの準備をしたり、
ネイルのお手入れをしたり、
パックをして顔マッサージをしたり、
積ん読く状態になっている本も読みたいし、
伸びてきた眉毛のお手入れもしたいし、
最近はじめた着物の勉強もしたいし、、、etc

ほんと、毎日忙しいですよね!!!(←あっ、私だけ 汗)

ジムに通って、優雅にエアロビクスとか、
ゆっくりサウナに入ったりとかしたいのにー!!!

私には時間がないの!

でも、ちゃんと運動して、健康管理して、(願わくば)20代のスタイルを取り戻したいの!

でも、ストイックな運動じゃなくて、超簡単に寝る前にできることがいいなー

と考えている、あなた!!!

そう、私です 笑!!!

30代は忙しい。

でも、20代に負けたくないし笑、なるべく現状維持をしたい。

と考えている私は、今いろいろ運動法を学んでいます。

そこで、これはいい!と見つけた運動法があります。

まだ、私もはじめていないんですが、、、。(;^_^A

ご紹介しますね!

私も今日から初めてみようと思いまっっす。

Sponsored Link

1日朝晩1回からで大丈夫!お尻歩き運動とは何?

私はこの本を読んで、お尻歩き運動について知りました!


楽天ブックス→一生太らない体をつくる腸健康法 我慢しないでムリなく痩せる81の方法 藤田紘一郎
Amazon→一生太らない体をつくる腸健康法

著者の藤田紘一郎さんは、腸の健康に関する様々な本を書かれています。

ちなみに、藤田先生は2ヶ月で10kgも減量に成功したそうです。

私は他にもいろいろ藤田先生の本を読んでいますが、
無理なく確実なダイエット方法をされているなー、と思っています。

食事前にキャベツのサラダを食べるとか、、、。
(余談ですが、1日に350gの生野菜を食べるようにしたら、私は3キロ痩せましたW

お医者さんが実際に実践して、効果が出た方法。
これは真似したいですよね!

ということで、藤田先生がされている「お尻歩き運動法」をご紹介します!

これが、お尻歩き運動法だ!!

藤田先生は、このように運動しているそうです。

床に座ってひざにクッションなどをはさみ、
お尻を交互に動かして前後に進む
前へ10歩進んだら、その後に後ろに10歩進む

イメージは、こんな感じでしょうか?

これだったら、朝起きてベッドの上で1回1往復、寝る前に1往復で済むし、
運動嫌いな私でもできそう、、、(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

朝晩1回づつで十分です!

藤田先生は、

朝晩1回づつで十分ですが、慣れてきたら無理のない程度に回数を増やしていくと、より高い効果を期待できます。

これ、実際やってみたら30秒もかかりません!!!

これを朝と晩に1回やるだけで効果が出るなんて、魔法の運動方法ですね!

この運動はどこに効く??

藤田先生によると、このお尻歩き運動は、

体の土台を支える筋肉を鍛えてくれるので、ヒップアップにも役立ちますし、
太鼓腹の解消にもなります。

ということです!

まとめ

働く主婦にとって、ジムに通ったりする時間を捻出するには至難のワザですよね。
なるべくなら、家で簡単に、しかもちゃんと持続できるような方法が知りたいという気持ちではないでしょうか??

やっぱり、運動は続けることが大事。

続けないと運動効果が出ないですよね??

私のようなズボラand運動嫌いな主婦にとっては、
簡単に運動不足を解消できるなんて、めちゃくちゃ有益な方法でっす!

これは試してみる価値あり。です。

私が読んだ本は、こちらです。


楽天ブックス→一生太らない体をつくる腸健康法 我慢しないでムリなく痩せる81の方法 藤田紘一郎
Amazon→一生太らない体をつくる腸健康法

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする