1分間の逆立ちでむくみ解消!速攻で全身のむくみを解消できる方法です!

最近、この本を読んでいます。

美容家として有名な朝井麗華さんの本。

水毒を溜めない人は美しい
朝井麗華
大和書房
売り上げランキング: 7,056

この本は、いろいろな美容のノウハウが載っていて、しかもそれはお金をかけない&簡単にできることが紹介されていて、本当にナイスです。

その中で、私でも真似できそうな「1分間逆立ち」についてありましたので、ご紹介しますね。

Sponsored Link

「逆立ち」って、どんな効果があるの?

この朝井さんの本では、逆立ちについてこう述べています。

逆立ちの一番のメリットは、重力によって下に引っ張られているものを、ひっくり返すことで、体を単純に反対方向に向けられることです。脚に溜まっていた血液や水分は上体に向かって流れ出すので、むくみに即効果があります。さらに内蔵も逆立ちによって定位置に戻すことができます。続けると、ポッコリお腹が解消します。

このように、逆立ちをすることによって、

重力によって、下に下がってしまった臓器を引き上げることにより、血液や水分が上に流れだし、そして臓器を元の位置に戻す

という効果があるんですね!

とはいっても、、、

逆立ちなんて、誰も彼もできるものではないよね!と思っているアナタ。

ええ、実も私もそう考えていました。体重も重いのに、逆立ちなんてできるわけないじゃん!

でも、偶然ネットで見つけたこの動画をみたら、逆立ちできるかも!という確信が湧いてくるかもしれません。私もこの動画をみて、逆立ちしてみようと思いました!

ネットで見つけた、目から鱗が落ちる逆立ちができる方法!

それは、youtubeで見つけました。

芸能界でスポーツマンで有名な武井壮さんの動画です。

両腕を上に上げて、その体の動きを自分にインプットし、
そのまま逆立ちしてしまう、、という発想。

動画の小学生は、いとも簡単に逆立ちしてしまいました。

やっぱり、精神的なハードルを超えると何でもできちゃう!ということでしょうか?笑

まとめ;ジムに行かなくてもよい健康法、1分間逆立ちは試す価値アリ!

むくみ、、、。それは女性にとって、避けたいけど避けられない問題。

むくむことによって、顔がパンパンに腫れ、そしてまぶたが腫れぼったくなり、顔の印象が台無しになってしまいます。

それは絶対に避けたい!

マッサージをしてむくみを解消することはできますが、働く女性にとって、疲れた体にムチうって夜遅くから自分の体を揉むなんてできませんよね!マッサージよりも睡眠を取ってしまう私。。

そんな働く女性にとって、1分間だけ逆立ちをすることによってむくみを解消できるなんて、めちゃくちゃ良い情報ではないでしょうか??

1分なんて、帰ってきてすぐできるし、もし忘れたとしても翌朝さっとできますよね!

私はまだ試してはいませんが、ぜひやってみたいと思っています。

Sponsored Link

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする